おれんぢ

大宮Ardijaを中心とした自分の趣味の世界。
たまに、ゲーム、競馬、パチンコ、パチスロの話を・・・。

サカつく6(7年目)

2009年11月26日 15時46分22秒 | Weblog
7年目はとりあえず、サポのご用命どおりに
30代のCMFを獲得。
金崎夢生が19歳でリストアップされたので、ついでに獲得。
タクシー乗り場と、コインパーキングを設置しました。

J1は2位で、MVPに塚本。
J18カップは優勝。MVPは金崎。
やっと初タイトル。
練習すると疲れるし、チケット価格が固定だし、
満員になって、売上を優先するとサポあまり増えないし、
なかなか骨ですわ、これ。

金崎が入ったら光プレイが頻繁に発生(点は入らないけど)。
アジアへの挑戦権を獲得したが、今回は別に本戦行かなくてもいいや。
とりあえず、今は金。金。金。金が全てじゃ。

今期はとりあえず、J1優勝が目標です。

サカつく6(6年目)

2009年11月23日 12時47分10秒 | Weblog
サカつく6年目に入りました。

3年目~5年目は、6位~9位あたりをうろうろしてました。
清水の兵藤を獲得して、ボランチに固定。
石原など30を超えた選手は契約更新せずに解雇(ごめんなさい)。

若返らせたら、「ベテランがいないから獲れ」ってサポから・・・。
サポウザすぎ(笑)

スタに公園とイベント会場を作って集客を図り、
戦術君と休憩室、プールを作ったので枠一杯。
今期はタクシー乗り場を作ってみようかと。

何とか平均1万人の観客を確保できる状態にはなったけど、
このペースだと10年くらいはスタもハウスも拡張出来ないな。
プロモはサポ獲得ではなく、財源確保プランをベースに変更。
サポがやっと5000人を超えたけど、交通の便が悪いって理由で
コアサポが減少。随分と薄っぺらなコアサポだこと(笑)

現在6年目ですが、タイトル無し。
カップ戦にいたっては、予選突破も無し。
3位以内に入ることもなく中位力発揮中です。
実在大宮選手で残っているのは、
「金澤」「主税」「パク」「富田」「高木」「塚本」
この内、代表選手が「塚本」と「高木」
塚本はベスト11に2年連続で選出。
塚本がFKめちゃくちゃ下手なんですけど・・・(笑)

北欧に強いスカウトを選んでみたけど、小林大悟は見つからず(笑)
ってか、そもそもいるのかな、ゲーム内に・・・。

サカつく6(1年目)

2009年11月18日 10時55分18秒 | Weblog
サカつく1年目終了。

ま、大宮らしく夏場に大失速(笑)
失点が止まらなかったので、中盤の底とセンターバックを
急遽レンタル(ベテラン選手)
したら、終盤に連勝でなんとか残留と
また大宮らしさ発揮。
最終順位も14位とこれまた大宮らしい成績(笑)
マト、波戸、パクから「デニがむかつく」から退団させろと(笑)
ちょうどいいところにデニにオファーが来たので即売却。
あと、橋本が年棒が安いってわがままいうから、速攻でクビに。
そしてレンタル選手を完全で獲得しました。

なんか、現実っぽいな~。
デニ居なくなるし、夏場弱いし、終盤に強いし。

あ、ライバルチームとして設定したお隣さんがJ2へ(笑)

2年目は、タイのFW(アイスなんちゃら)をレンタルで獲得。
中盤に新人を獲得。
現在6戦4勝2敗。
カップ戦は完全に捨て(ホーム以外は)てJに集中。
今年はサポ集めが目的。
何度でもリセットしてやるぜ!

さかつく6

2009年11月16日 09時14分29秒 | Weblog
さかつく6はじめました。

新しいチームを作るか既存のチームを経営するかで
既存のチームを経営することで決定。
もちろん大宮で勝負。
ライバルはダービーのお隣さんを指名。
で、大宮って言えば選手の年齢層が高目なので、年齢ランダムでスタート。
しかも、初期資金(10億)じゃ23人雇えないという・・・。
何度かやり直したら、以下の年齢で出てきた。
かなり若い状態なので、こいつでスタート。
ちなみに()内がゲーム上の年齢
GK
 江角(27)
 清水(21)
CB
 富田(19)
 マト(23)
SB
 塚本(21)
 波戸(23)
 村山(28)
CMF
 金澤(26)
 片岡(32)
SMF
 橋本(20)
 藤本(21)
 パク(19)
 土岐田(20)
FW
 デニ(20)
 市川(21)
 石原(28)

デニ、富田、藤本、パク、橋本、波戸のこの年齢はうれしいね。
それ以外はほぼ現状の年齢。片岡と、石原が高めだが、ベテランも必要だし。

以上16名獲得で残金1億。
監督で8000万使って、
ユースからCMF2名、外部(ED)でFW1名確保。
※納得できるED(3名・FW/CB/CMF)作るのに7時間かかったけどな。
スポンサー契約後に、CBベテラン1名確保で残金2億ちょい。
2億で、プール作ったので、後は試合で稼ぐしかないが、仕方ない。
まだ、3名ほど空いているが、ま、よしとしよう。
で、ED選手を即レンタル移籍(2年)。
ED使えるのは一人までだけど、必要に応じて16歳で確保できるから、
何人か作っとくと便利。但し、サイドは右左があるので、センターだけ
作ったほうがレベルの高い選手が作りやすい。
あと、SB、MF系は攻守にポイントを振り分けるため、
レベルの高い選手が作りづらいです。
今回作ったEDのFWは、攻撃面は全て「世界標準」~「神の領域」で、
システム(4-4-2)と戦術(カウンター、サイド攻撃等)は「平均的」以上です。
CMFは頑張ったんですが、攻守で振り分けた際に、守備重点となってしまい、
攻撃面が「平均的」以下だし、「世界標準」の守備面も数える程度でした。

やっと試合開始までたどり着いたので、これから楽しみますわ。
チームの今期の目標は9位以内。どっかで聞いたような・・・(笑)

代表?

2009年11月06日 12時56分53秒 | Weblog
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00092077.html

ふ~ん。所詮、岡田
ちょっと毒吐くね。
さすがに、あれだけやられ放題なら
浦和のDF陣は選ばれないと思ってたけど、
一番軽い守備する阿部は選ぶんだ。
あと、表彰式でメダル外しちゃうような川崎の選手も
選ぶんだね。代表の資質としてどうなのかなぁ。

あと、浦和-大宮を見に来てたんだよね?
あの試合見てたなら、「片岡」は呼んでみていいと思うんだけど。
CB出来るのは、中澤、今野、岩政と前述の阿部程度でしょ?
経験地を積ませるためにもいろんな選手を試して欲しいかなって。
今まで呼んだ選手が全部怪我しないとも限らないんだし、
次のW杯も考えて、若手から中堅どころをもっと読んで
全体のレベルを上げようって思わないのかな。

岡田監督へ。
眼鏡の度、入ってますか?
それとも、名前が有名な選手と好きな選手以外は見えない
特殊な眼鏡でもかけてるんですか?
たまにはサプライズな人選してみてくださいよ。
「え?誰?それ」みたいなの期待してるんですけどね。
そういう選手を発掘するのも手腕の一つだと思うんですが?