昇竜茶房(旧・ちゃむの茶夢)

*短い間でしたが、どうもありがとうございました*

ゆくさ おさいじゃした。

2006-11-08 | ちゃむな呟き

タイトルは、鹿児島弁で『ようこそ、いらっしゃいましたです

挙式当日に配られた、プログラムの最初に書いてありました

 

やっとでっかいカートとお土産一式が、帰って来たあー

やっぱり、桜島は遠い離島であったと実感

ダンナとそっくりで思わず買ってしまった、西郷どんキューピー

私は取り敢えず、薩摩紫芋キューピーにしてみました。(笑)

こんなちっちゃな物ぐらい、持って帰りなさいって ぅっ

3泊4日分の、洗濯物をがらがら回す

明日もお天気だから、直ぐ乾くよねえー

 

結婚式の引き出物を、初めて開ける

               

右側は、薩摩焼の『白薩摩』

島津公の慶長時代から伝えられている、伝統品だそうです

貫入が何とも上品な一品で、私には勿体無ぅ御座います

彩色に、金粉が使われておりますっ

左側は一対になっておりましたが、四葉のクローバーのガラス

工芸のグラス&マドラーと、緑色の飾りが可愛いコースター

…是を見た時に、又ほろっっと来てしまいましたああああ

竜也さんの北海道ツアーで一緒に撮影現場の

クローバーの絨毯で、四葉のクローバーを探したことを

思い出しましたあ~

手作りなので、全く同じものは二つと無いそうです

私最近乾いたお茶碗を食器棚に戻す際、2回も同じ場所で

落として割ってしまいまひた

いかんいかんいかん使わないで、仕舞っとこ

大切にするわあー

 

んで 新婦より、手渡しで頂いたコレ

『阿久根農業高校3年A組の豚味噌仕込

どおーーーも地元では、かなり有名らしいのですが私は

存じ上げず、面白い。(笑)

鹿児島のお醤油も、溜まり醤油風の甘ぁ~いお醤油でした

温かい御飯の上に乗せて頂くと美味しい、濃い麦味噌みたいね

食べるの楽しみい~~~~~ 食品流通科、万歳

 

鹿児島での二夜を過ごしたお店どちらも、超お薦めなので

載せておきますです

 

天文館は、お洒落な歓楽街

『潤造(じゅんぞう)』さん  

めちゃくちゃ、お料理が美味しいです

また鹿児島に行ったら、絶対行こっと

焼酎は、約100種類の品揃え

 

フェリー乗り場の近く、ドルフィン・ポートは新しい施設

『新穂花(あらほばな)』さん  

島唄ライブで、めっちゃ爽快に踊れます。(爆)

ウェイターのおにいちゃんがね、お仕事そっちのけで

お花を付けて楽しそうに、率先して踊り狂いますっ

 

最後に…この度の挙式で、私の心に一番残っている詞

新郎新婦のプロフィールで、お二人の馴れ初めを伺いました

初めて出会った時、新郎は新婦に対してこう思ったそうです

 

      『天使って…本当に居たんだなぁ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天使、ってか。。。 (琴)
2006-11-09 14:08:00
すごいわ!
天使!!?
なんかちょっと分かる気もするわ・・・
フウ~~ンワリな彼女の雰囲気思うとね。

いいなあ、天使か・・・
うちのダーリンは・・・・
悪魔って本当に居たんだなぁ、
と最近思ったかもなぁ・・・(笑)
凄いよね。 (ちゃむ)
2006-11-11 05:26:43
琴さん>
天使…一瞬でも、想われてみたいっす。(笑)
琴にゃん、最近悪魔なの?
いいのいいの、小悪魔的な女性も魅力的なんだから

我が家では、結婚当初からずっと定着した文句が
御座いましてね
何か頼み事をした時に、相手がいい返事をしないと
『其れって、何て言うか知ってる?ケチって言うんだよ
って言うと、大抵嫌々ながらも(爆)同意しなくては
ならない状況に追い込まれまする
私も嫌々ながら従いますが効果は其れなりに
有効的です