星屑★ちゃんぷの「そうだ、劇場へ行こう!」

演劇集団「星屑★ちゃんぷ」参加メンバーが綴る、現実・非現実・妄想・ぼやきetc・・・そして暴走!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まず一つの風景。そして次の風景

2009年02月19日 19時57分22秒 | 克次


皆さんこんにちは、克次です。

さて、この度ChapterⅤ「きみがいた風景」
無事公演終了させて頂きました。
毎度毎度の月並みでは御座いますが、スタッフ
の方々、そしてご来場頂いた全ての皆様のお陰
で成り立っております。本当にありがとうござ
いました!

いやぁ、それはそれとして今回の公演も色々と
考えさせられました…でも役者として、ほんの
ちょっとだけ成長できた部分もあるかな、と。おもにメンタル面かも知れませんが……

それと一番の想い出は……前歯折りました。えぇ…本番直前、仕込みの時にね……一生モンの想い出ですわ。

そんなこんな、あいも変わらず紆余曲折右往左往な克次ですが、これからも星屑ちゃんぷと共に生暖かく皆様に見守って頂ければなと

それではもう一度。今回の公演も、本当にありがとう御座いました!そして引き続きよろしくお願い致します。

ではまたノシ


コメント (11)

ありがとうございました

2009年02月18日 20時44分50秒 | 


公演が終わって一週間。もう一週間?
まだ一週間?気持ち的には現実に戻り過ぎて、
一ヶ月くらいたってる感じです(^_^)


観に来てくだかった方、スタッフ様、ホントに
感謝です。ありがとうございましたm(__)m
お蔭様で、無事に終える事ができました。

まぁ、裏では色々…えぇ、ホントに色々ハプニングはありましたけどね…
教官の歯とか、歯とか…また小林くんに怒られそうなので、それはまた後日にでも。


そうそう、衣装担当の私ですが、今回、真奈美ちゃんの衣装の赤チェックスカートがなかなか好評でびっくりでした。私自身はスカートは舞台でしかはかないので、良いと言われても「へ~そうなんだ」としか思わなかったかな。

高校からの友達も今回来てくれて、私のスカート姿を見て笑ったと言ってた。そうだよねー制服のスカート姿しか見た事ないもんねー。
普段から着ればいいのに、と言われたけど無理!似合わないし恥ずかしい!
やっぱり舞台の上だから出来る事だよね。


そんな訳で、私は毎回「コスプレ~」と思いながら衣装着てます。
メンバーの皆はどう思って着てるのかな?
今度聞いてみよう!


繁さん衣装は我ながら大満足だった!うん!

コメント

きっと僕は一生忘れない

2009年02月17日 15時57分58秒 | まんちゃん

Photo by くりてる。

演劇集団 星屑★ちゃんぷChapterV
「きみがいた風景」無事全ての公演を
終える事ができました。


ご来場してくださった皆様方、この舞台を
縁の下から支えてくださったスタッフや
お手伝いの方々に最高の感謝の気持ちを込めて

有難うございました!!


今回の舞台を終え、自分自身思う所が沢山沢山あったりしますが・・
それでも、舞台に立つ事は楽しすぎると再確認いたしました。


・・・だって


・・だって




あのスノーマシーンと音と光のコラボレーションは反則ですよぉぉぉおお!


あの演出効果は凄すぎだと思います!!

演出家ってすごいなぁとつくづく思う俺でした。





色々な苦難を乗り越え、日々進化していく星屑★ちゃんぷ
自分もそれに置いて行かれないよう、日々精進していきたいと思います。


  人気ブログランキングへ よろしく


コメント

『わたしの姿は・・・、』

2009年02月15日 22時32分38秒 | RYO

Photo by くりてる。

名台詞ですねぇ。熱演のあまり、
とんでもない事になりました
からねぇ・・・。

まぁ、それはともかくとして、
第5回公演、無事に終了しました。

おめでとうございます!
ありがとうございます!!

観に来てくれた方、観に来ようと思ったけど、インフルエンザや食中毒で来れなかった方、全ての人々に感謝します。

しかし、今回は疲れた!具体的にいうと、いつもの2倍疲れましたよ。
だが、そんなの鼻で笑えるくらいに疲れている方がいらっしゃいます。
ので、最後はその方への感謝の言葉で締め括ろうと思います。

お疲れ様でした、克次さん。


  人気ブログランキングへ 押してね


コメント (2)

ありがとうございました。

2009年02月15日 21時53分57秒 | 竹ちゃん

Photo by くりてる。

本番終了から一週間たちました。
(あっ。これを書いている時点で)
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
星屑★ちゃんぷ chapterⅤ「きみがいた風景」
では繁さんこと、高橋繁雄をやらせていただき
ました、竹原康仁でございます。

どうでしたかね、皆さん楽しんでいただけました
でしょうか?僕としては、ほんとに皆さんのご協力、というか、皆さんがいてくれたからできた公演だったんじゃないかなと思っています。

色々とありました。大きいトラブルから小さいトラブル、具体的なことから、精神的なことまで(笑)。
でも、この公演をやれてよかった。皆さんに支えられて自分が芝居を出来ていること、星屑★ちゃんぷが公演を出来ていることを、あらためて感じました。
「ありがとうございました」とか、「感謝」とかの言葉では表せられない、それ以上の「感謝」をしています。
この気持ちをお返しする方法は、回を重ねるごとに、良い芝居を皆さんに楽しんでもらうことだと、この一週間公演終了の余韻に浸りながら考えました。
次回の公演を早急にきめ、皆さんの前に参上いたします。
そのとき、また、変わらない応援をぜひお願いします。

言い足りない感謝もこめて、「本当に、ありがとうございました」


  人気ブログランキングへ 1日 ワンClick

コメント

ChapterV終了! 感謝を込めて・・・

2009年02月11日 15時01分47秒 | champ

演劇集団 星屑★ちゃんぷChapterV「きみがいた風景」
無事、公演終了しました。

Photo by くりてる。


ご来場くださった皆様、関わってくれたスタッフやお手伝いの皆様、本当にありがとうございました。

今回は、様々なトラブルにもめげずちゃんぷとしての新境地を若干切り開いたかもしれない予感のある実りある公演でした。

公演前のドタバタ具合は、ブログの更新が全くされていなかったところからも推察できるかもしれませんが・・・。

公演のレポや裏話は、今後のブログでぜ~ったいに皆様へお伝えしてまいります。

何はともあれ、関わってくれたすべての方々に感謝の気持ちを込めつつ・・・。

今後もちゃんぷをよろしくお願い致します!!!


  人気ブログランキングへ 応援よろしく♪

コメント

チャーリー!チャーリー!!ごめんチャーリー!!!

2008年12月21日 15時31分29秒 | 竹ちゃん


赤くもないし、五段変速でもありませんが(わかる人はほくそえんで頂ければ幸いです)、僕のチャリンコです。
今の家に来てから2台目、東京来てからは4台目のちゃりです。
かれこれ4年物ですかね。
もっぱら休日の稽古場への移動手段に使っています。
稽古場は大体中央沿線沿い。0~40分程度こぎにこいで稽古場向かいます。
まぁ、他のメンバーには若干あきれられておりますがね。。
他の男子メンバーがバイクで移動してるのを見て「僕も何かマシンを・・」と思ったのがはじまり。
最近は、ちょっとでも運動になればとおもいこいでますが、その分お腹がすいて食べすぎ、飲みすぎの日々を送る残念な事が多いのは本当に申し訳ないと思う。
どんどん寒くなり風邪も強くなってくると、こぐ事がつらくなってきますけど、負けずにこいでこいでこぎまくりたいと思います。
そんなこんな、ありながら、昨日も稽古行ってきました。
・・・えっ、今どんな感じかって。
はい、試行錯誤、悪戦苦闘の日々ですよ(笑)
それぞれに新しい役に挑戦してますし、毎度のことではあります。
ただくじけることなく、皆さんにお見せできるよう、めっちゃ頑張りますよ。
「見に来て良かった」と思っていただけるよう。
「寒い気季節に心温まるお話し」をぜひ、ごご期待ください。


  人気ブログランキングへ ポチっとよろしくです!

コメント

なんかきた!

2008年12月14日 21時22分16秒 | 竹ちゃん


「なんか」なんていってたらダメなんですが。。
今回の公演の台本でございます。(とうぜんながら見えづらい写真にしてますよ
今回の公演。。そう、

演劇集団「星屑★ちゃんぷ」ChapterV
「きみがいた風景」

(そういえば仮題ではなくなりました)

はい、全部ではありませんが、途中までの配布です。
毎回思いますが、こういうのは連載中の読み物を与えられてるみたいですきです。

えー、内容はまだ言えませんが、というか、まだこれから色々とありそうでなんともいえなかったりしますけど、今回のお話は、すごく、「綺麗」な感じですかね。
まぁ、これから次第ではありますけど。

さぁ、2月に向けてがんばりますぞえ。

本気で寒くなってきました。皆さん、体調崩さぬように。お気をつけくださいね。


  人気ブログランキングへ ポチっとよろしくです!

コメント

初めてのコマ劇場そしてSAMURAI7

2008年11月24日 23時18分25秒 | 竹ちゃん


そんなわけで新宿へおでかけ。(何がそんなわけなんですかね
西部新宿線を使っています。
「そういえば、コマ劇場が閉まるんだよなぁ~
とか思いながら、とある百貨店に行く途中に寄り道。
「へー、52年かぁ。。。」
などと、ぼんやり思いながら通り過ぎようとして、ちょいと違和感。
「えらい、若い子が多いなぁ~
いや、コマ劇場って、サブちゃん(北島三郎)のイメージやないですか?
僕だけ?
おばちゃん達じゃなかったので今の演目が気になってフラフラと確認。



  SAMURAI7(サムライセブン)
  「あれー、今日までだっけ!!??
  いや、実は、これやってる
  のは知ってました。
  なにせ、好きな役者さんが
  出ている芝居だったから。
  ただ、来週まであると思い
  込んでたんですよね。
  お給料もでるし、来週当日券で
  もぐりこもうと思っていましたが・・・




「うそ~ん。けど、手持ちないし・・・」
悩んだ悩んだ。当日券売り場前を往復すること10往復以上。
ほんと、怪しい人ですよ。決心して売り場に歩いて行った時スタッフさんが
「何用ですか?」てきなテンションで聞いてきたもんなぁ。(申し訳ない)

「やっぱり、見たいもんは見たいし、忙しかったのがひと段落したご褒美だ!
甘やかすだけ自分を甘やかして、ぎりぎりで入場。

このお話。黒澤明監督の「七人の侍」を原案にアニメ化した「SAMURAI7」の舞台化
なんだね。(ここまであやふやで見にいっています。すみません。

2幕構成でしたが、1幕は何か詰め込みすぎな気が。。多分、話を知っている人なら
色々自分でフォローしながら見られるんだろうけど、知らない僕はちょっと置いてけぼり。
でも、全編とおして、役者さんも照明も、音楽もパワーがすごかったな。ここまで大きい劇場で見たのは久々だったのもあって、圧倒されました。
楽しかった。

まだまだだけど、心意気は忘れずに、自分達も、お客さんに楽しんでもらえるように頑張らねばと改めて思いました。


さぁ、この気持ち忘れずに、頑張るぞー!!

と思いつつ過ごした3連休最後の休日。



  人気ブログランキングへ ポチっとよろしくです!

コメント

「パンダカフェ」

2008年11月22日 19時38分57秒 | 


友達と阿佐ヶ谷にある、
話題のパンダ珈琲店、
通称パンダカフェに行って
きました。

店内の至る所にパンダの
置物や縫いぐるみがあり、
コーヒーカップやTシャツ、
携帯ストラップなども販売
してるお店です。


カフェなので当然食べ物もあります。
私はハンバーグ(ライス付き)を頼んだのですが、ハンバーグにチーズでパンダの顔が描かれてるんです!
すっごく可愛い!食べるのが可哀相なくらいでした。
ま、でも食べるんだけどね。

きっと店長さんはパンダが好きなんでしょうね。
その好きな物に囲まれて好きな仕事をするなんて幸せですよね。

好きな事をして生活出来る人って少ないと思うんです。
私もね、その夢はあるんですが、道程は遠い…

一緒に頑張ってるメンバーもいるので、たとえ少しでも前進してるかな?
してると思いたい。

何事もやらなきゃ始まらない。

頑張るぞー!



  人気ブログランキングへ ポチっとよろしく!

コメント