PEANUTS通信

季節の風景、シャモアの周りの小さな出来事、日々思った事&感じた事など・・・
徒然なるままに・・・

Spring excursion ♪♪

2016年04月11日 15時56分44秒 | Weblog
そして先日は両親を連れて「別所温泉」から足を延ばして世界遺産「富岡製糸場」へと社会科見学。
こちらもブームは少し落ち着いたとは言え、まだまだたくさんの見学客。
百数十年前のヨーロッパと日本の技術が融合して建設された世界最大規模の製糸工場。
「国宝 東置繭所」と「国宝 繰糸場」内部の様子は目を見張ります。
ガイドさんのお話を聞きながらの見学はまるで大勢の工女さんたちの姿がそこにありそうでした。

  

そしてお・ま・け
製糸場から車ですぐのところにある最近オープンした「こんにゃくパーク」
日本一の生産量を誇る群馬県のこ・ん・にゃ・く
ここはこんにゃくの生産過程を見学する&こんにゃく料理を無料バイキングで食べる&こんにゃくを作る体験ができる
そしてこんにゃくのお土産を山のように買う!
まさにこんにゃくパークあっぱれ!あっぱれ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにゃくご馳走様 (ライチMaMa)
2016-04-14 14:16:10
先日はライチのお誕生日のゴウジャスなネックレスありがとう!イケメンだけがすくいのライチですがとっても似合っててかわいいです(親ばか?)
こんにゃくは昨日ついてた田楽味噌といっしょにモツ煮風になべにしていただきました。豚モツ、キャベツ、新たまねぎ、大根、にんじん、お豆腐・・・冷蔵庫のお掃除のような夕飯ですがとってもおいしかったよ。
またおいしいランチ行きましょうね!
Unknown (PEANUTS)
2016-04-15 07:45:22
いえいえ何もたいしたものでなくす・み・ま・せ・ん・・・
これからはよそのお宅のワンコ達、目いっぱい可愛がらせてもらいますね💦

コメントを投稿