ちゃみおか発

鉄道写真を中心に模型工作や旅行の記録を紹介します。

【Nゲージ】御殿場線73系を作る(その29)~屋根上の組立て~

2010年02月02日 | 鉄道模型 Nゲージ
各パーツの塗装が済んだら、所定の位置に取り付ける。

クモハ73902は、パンタグラフをランボードとともに取り付ける。その他、避雷器、信号炎管を取り付ける。
避雷器は、製品のものでは形態が合わないので電気機関車用を取り付けた。
トミックス製であったか、他メーカーのものかは失念した。

(クモハ73902)
20100202_001

モハ72148は、製品の避雷器新型を使用した。
避雷器の形態もいくつかあり、同形式でも同じタイプとは限らないので、この辺りは割り切ってしまうことにした。

(モハ72148)
20100202_002

クハ79389には信号炎管を取り付ける。また、ヘッドライト部分をプラ板で塞いだことからヘッドライト点灯時の明かりもれを防ぐためにアルミテープを貼ってみた。

(クハ79389)
20100202_003
20100202_004

(つづく)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
クリックしてください

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村