(乗車列車の折返しは日吉行)
〔東京メトロ9000系 : 埼玉高速鉄道 浦和美園〕
2011年3月11日、東京都心は大きく揺れた。
東北地方太平洋沖を震源とするマグニチュード8.8(後に9.0に修正)という巨大地震は、広範囲に被害を齎した。
11日は自宅最寄り駅までの路線が不通となり、所謂「帰宅困難者」として勤務先に足止めとなった。
翌12日の朝も普段通勤で利用する路線が動く気配無く、迂回することに決めて会社を出た。
初めて利用する埼玉高速鉄道で終着の浦和美園まで乗車した。
(埼玉高速鉄道 浦和美園駅)
タクシー乗り場は長蛇の列。
諦めて自宅まで歩くことにした。
天気は良いものの風は冷たく、地図を片手に何とか辿り着くことが出来た。
(梅は見頃を迎えていた)
写真はすべて携帯電話のカメラである。
画質の悪さは勘弁していただきたい。
家の事が心配であったが、家族も家具等も皆無事であった。
テレビの報道を見ると、各地で大きな被害が出ている。
より多くの人々が救助されること、そして一日も早い復興を祈るばかりである。
クリックをお願いします
にほんブログ村
〔東京メトロ9000系 : 埼玉高速鉄道 浦和美園〕
2011年3月11日、東京都心は大きく揺れた。
東北地方太平洋沖を震源とするマグニチュード8.8(後に9.0に修正)という巨大地震は、広範囲に被害を齎した。
11日は自宅最寄り駅までの路線が不通となり、所謂「帰宅困難者」として勤務先に足止めとなった。
翌12日の朝も普段通勤で利用する路線が動く気配無く、迂回することに決めて会社を出た。
初めて利用する埼玉高速鉄道で終着の浦和美園まで乗車した。
(埼玉高速鉄道 浦和美園駅)
タクシー乗り場は長蛇の列。
諦めて自宅まで歩くことにした。
天気は良いものの風は冷たく、地図を片手に何とか辿り着くことが出来た。
(梅は見頃を迎えていた)
写真はすべて携帯電話のカメラである。
画質の悪さは勘弁していただきたい。
家の事が心配であったが、家族も家具等も皆無事であった。
テレビの報道を見ると、各地で大きな被害が出ている。
より多くの人々が救助されること、そして一日も早い復興を祈るばかりである。
クリックをお願いします
にほんブログ村