ちゃみおか発

鉄道写真を中心に模型工作や旅行の記録を紹介します。

【鉄道写真】新型N’EX試乗会(JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010)

2010年05月23日 | 鉄道イベント
「JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010」では、E259系新型N’EXの試乗会が行なわれていた。
試乗会乗車券を配布していたらしいが、端から乗りつもりは無い。

初代N’EXは十数年前に一度乗車したことがあるだけなので、E259系も乗る機会は無いかもしれない。
それでも、例によって何かのきっかけで乗車することがあれば、急に興味を示して撮影に出かけることになるのであろうか。

(イベント会場内を往復するE259系)
20100522_011

写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。

試乗会は盛況であったようで、管理人が会場に到着した昼過ぎには既に乗車券の配布が終わっていたようだ。
それでも、発車時刻に乗車を促すアナウンスが聞こえていたから、時間通りに集合しない“乗客”たちがいたのだろう。

会場から大宮駅に戻る途中の大栄橋から見ることが出来たので撮影してみた。

(大栄橋からE259系試乗車を望む)
20100522_010

写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。

先頭部の形状が特徴的だが、登場時も言われたようにJR北海道の車輌を思い出すのである。
現代的なデザインでなかなか格好良いと思うのだが、如何であろう。

(先頭形状に特徴のあるE259系)
20100522_009

写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
クリックしてください

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村