最近は模型を買う間隔も長くなってきている。
市販されている製品で必要な車輌はほぼ揃ってきたことが一因である。
今回は、KATOの16番(メーカーはHOとしている)の客車を4両購入した。
スハ43(改装形)を2両と最近再販されたオハ35とオハフ33を各1両である。
いずれもブルー塗装のタイプだ。
(オハ35とオハフ33)
1/80スケールでは、東北本線の列車を揃えているのだが、オハ35系やスハ43系と呼ばれる客車は何両あっても重宝する。
急行列車に組み入れるもよし、荷物車と共に普通列車として走らせるのもよし。
駅の留置線に収めても様になる。
牽引する機関車は、直流区間はEF57やEF58、交流区間はED75を用意している。
ED71も導入したいのだが、13mm化を考えると適当な製品が見当たらない。
気長に構えることにしよう。
クリックしてください
にほんブログ村
市販されている製品で必要な車輌はほぼ揃ってきたことが一因である。
今回は、KATOの16番(メーカーはHOとしている)の客車を4両購入した。
スハ43(改装形)を2両と最近再販されたオハ35とオハフ33を各1両である。
いずれもブルー塗装のタイプだ。
(オハ35とオハフ33)
1/80スケールでは、東北本線の列車を揃えているのだが、オハ35系やスハ43系と呼ばれる客車は何両あっても重宝する。
急行列車に組み入れるもよし、荷物車と共に普通列車として走らせるのもよし。
駅の留置線に収めても様になる。
牽引する機関車は、直流区間はEF57やEF58、交流区間はED75を用意している。
ED71も導入したいのだが、13mm化を考えると適当な製品が見当たらない。
気長に構えることにしよう。
クリックしてください
にほんブログ村