チャプリコ♪♪

みんなちがってみんないい

正しくは2兎を追うもの1兎を得ず。

2012年02月03日 04時01分41秒 | 日記

高ければ高い壁のほうが のぼったとき気持ちいいもんな

まだ限界だなんて認めちゃいないさ

 

ミスチルの終わりなき旅がエンドレスで頭の中でかかっています。

そう。今、私の目の前に3つの壁が立ちはだかっています。

 

どれも同じような状況で、どの壁を超えるにも、結構な労力が必要。

限りある時間の中で、やりくりするにはどれかを選ばなければならない。

 

3兎を追うもの1兎も得ず。←違

 

3つの中で、今自分がどれを優先すべきかと、どれを優先したいかははっきりしています。

問題は、優先すべきものと、優先したいものが違っていること。笑

 

自分は絶対にこうしたい!

と自分を貫き通したいくらいやりたいことって実は今まではあんまりなくて、

周りの意見を優先させたりとか、状況とか、気持ちとか、

そういうのを理解して自分やりたいことをあきらめることのほうが多かったこの26年。

自分のやりたいことを通したのは、

高校のときホッケーをやらせてもらったことと、成人式の振袖くらい。笑

 

でもここにきてこれだけはあきらめたくない!と強く思うものに出会った。

優先すべきものがそこにある限り

優先したいものを通すことはすごく難しいことだけど

私にそれができるかわからないけど

これを逃したら一生後悔すると思う。

 

 

優先すべきものに流されないように

書き残しておきたいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿