ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

MYブラインドコンテスト5回目

2008-05-11 15:21:23 | 外飲み&ごはん♪♪
昨日もフラフラと飲み歩き、お昼過ぎにのそのそと起きて
携帯を見ると見慣れない差出人からのメールが。
なんじゃ?と見てみると
「ブラインドコンテスト優勝のお知らせ」

!!!

あの何て答えたかよく覚えてないのが正解でしたか・・・
あ、厳密には正解、とは違いますね。

  正解:Caolila 15Y 1992
  私の答え:Caolila 12Y 1994

微妙に熟成年数とヴィンテージが違います。
が、このコンテスト、蒸留所を当てた人が1人ならその人が優勝。
複数なら熟成年数で絞込み、近い人が優勝。
それも複数なら更にヴィンテージで絞込み、近い人が優勝。
というしくみなのです。

今回も、カリラと答えた人は6人。
最も近い熟成年数12Yと答えた人は3人。
更に最も近いヴィンテージ1994年と答えた人は2人。
ってことで、今回は優勝者が2人なのだそーです。

いやー、5回目にしてやっと賞品ゲットです
そして蒸留所の正解率は4/5に上がりました(笑)
次も頑張るぞー

だから、その情熱を他に注ぎなさいってば・・・
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベストパートナー試作 | TOP | のだめスペシャルDVD-BOX »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~☆ (きよ)
2008-05-11 20:57:54
おめでとうございますっ☆

今日の私は ぶちぶち おめでたモ~ド♪
返信する
ですよね~♪ (ゆん)
2008-05-12 09:52:22
男の子ご誕生ですものね。
めでたいっ!!
どちらに似てもカッコ良くなりそうですもんね。
将来が楽しみ~*^^*
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 外飲み&ごはん♪♪