「紅茶とお菓子の甘い日々」

イギリス菓子ショートブレッド&フラップジャックス作りました



イギリスの伝統菓子ショートブレッド🇬🇧
撮影のワンシーンで使いたくて
焼きました^_^

さくさくほろほろのショートブレッドは
イギリス人皆んな大好き❤

イレブンジスにはなくてはならないお菓子です。


同じく、イレブンジスには欠かせないイギリス菓子🇬🇧フラップジャックスも焼きました。


オートミールとバターをまぜてオーブンで焼くだけですが、
本当にびっくりするくらいおいしくて、
間違いなくミルク・ティーに合います👍😊

私はメープルシロップ味が好きです💕

お砂糖なしで作れるし、
香ばしい香りがたまりません^_^



イレブンジスは、
日本でいう、10時のお茶の時間のことです。

イギリスでは、 国民の権利と言っていいくらい、
生活の一部となっています^_^

今日は、撮影のために、今日は様々なシーンをイメージして、準備に勤しみました。


暫く使っていなかったシルバーのティーセットもお手伝いに駆けつけてくれたIさんと、
しこしこ磨きました。



なんて美しいの!
なんて綺麗なの!

心も綺麗になっていくようね!
と言いながら^_^



先日は編集者、カメラマン、デザイナー、制作の方々と打ち合わせしてきました。
打ち合わせはほぼ半日に渡りました。

一冊の本が出来上がるには、
本当にたくさんの方の力が必要なのだと改めて感じました。

心暖まるティータイムの本は
少しずつ、進んでいます。


ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「作ってみました」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事