「紅茶とお菓子の甘い日々」

歳を重ねること


感謝の朝、いつもと違う気分です。
モロッコグラスで、ミントティーから始めます。

おかげさまで主人は13時間を超える手術を無事、終えることができました。

皆さまにはご心配をおかけしました。



朝9時から始まり夜中まで、手術を終え、
先生が出ていらっしゃいました。
額には汗びっしょりで、マスクを外し、手術の様子をお話し下さいました。
ふと先生の手を見ると、白く浮腫んで膨れ上がっていました。
長い時間、手袋をはめていたせいでしょう。
いままでいつも笑顔だった先生の真剣な表情。
一目で、どれだけ大変な手術だったか、
どれだけ力を尽くして下さったのか組み取ることができました。
感謝の気持ちしかありません。



人生は日々目まぐるしく動いています。
成長すること、学びがあります。


今朝、荷物が届きました。

あらら、もうひとつ。

差し出し人は主人から。
ピンク色のふんわりスカーフと

ネックレスでした。
入院を見越して、プレゼントは当日届くようにしたのでしょう。
憎い演出です。

自分が生まれた日は、とびきり幸せに、
笑顔で過ごすことに決めています。
広尾の美容院で髪を切り
昼は母とセルリアンで食事をしてから、
夕方病院に向かいます。

歳を重ねるたびに、優しく、強くなれるなら、
歳を重ねるのも良いものだと思います。


嫋やかで、しなやかで、艶やかで、
そんな風に歳を重ねていけたらいいな、
そう思います。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事