テディちゃとネーさの読書雑記

ぬいぐるみの「テディちゃ」と養い親?「ネーさ」がナビする、新旧の様々な読書雑想と身辺記録です。

旅に出ずとも。

2007-05-17 21:58:22 | ブックス
 こんばんは、ネーさでございます。
 東京地方は今日もやや荒れ模様のお天気でした。
 こういう気候は、疲れちゃいますね。
 頭痛がします。

「はろー、テディちゃでス。
 テディちゃはげんきなのでスよ
 だから、たびにでるのもおっけーでス」

 そうですね、そこで
 本日のご紹介は旅ガイド誌るるぶ……な訳はありません。
 
「えっ、ちがうのでスか~」

 昨日のブログで、私、実はフィギュア好き♪と
 カミングアウトいたしましたが。

「そんなタイソウなことでスか~?」

 えへん。
 一口にフィギュアと申しましても色々あるのですよ、種類が。
 私の場合、美少女だの戦闘機だのヒーローものはパス。
 ちょこまかと集めているのは、
 《文学系キャラ》とでもいうべきエリアなのです。
 なかでも「不思議の国のアリス」。
 身長5センチのドードー鳥や時計を持ったウサギなんて、
 英児童文学好きの血が騒ぎます。
 ハンプティダンプティ、チェシャ猫も大歓迎♪♪

 そこで、この『るるぶ/滋賀・びわ湖・若狭’07~’08』。

「?……さっぱりハナシがみえないのでスよ」

 ふふふ、では解明は次回で!

「ちぇッ、けちんぼでスね」

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいミニ辞典。 | トップ | 旅に出たなら。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブックス」カテゴリの最新記事