テディちゃとネーさの読書雑記

ぬいぐるみの「テディちゃ」と養い親?「ネーさ」がナビする、新旧の様々な読書雑想と身辺記録です。

あじさいショウタイム♪

2012-06-23 23:11:45 | ミュゼ
「こんにちわッ、テディちゃでス!
 しゅうまつゥでスよゥ~♪」
「がるる!ぐるがるぐるるぐるがるる!」(←訳:虎です!今週末はアジサイ満開だね!)

 こんにちは、ネーさです。
 紫陽花見物の人出で鎌倉周辺は大混雑~!だそうですが、
 身近にけっこうあるじゃん♪咲いてるじゃん♪なアジサイ画像を
 集めてみましたよ~!
 じゃじゃん!

  

 ピ~ンク!
 青みがかったピンク色って、バラにはありませんよね!

「がるぐるっるがるるる~!」(←訳:ボクこっちの色好きだあ~!)

  

「がるるるぐるるる!」(←訳:むらさきアジサイ!)
「テディちゃはァ、すたんだーどにィ!」

  

「おそらのォ、ぶるゥー!」
「がるるぐるるぐるがるるがる!」(←訳:大理石みたいな白もあるよ!)

  

「いろとりどりィもォ、よいのだッ!」
「ぐるるっ♪」(←訳:だよねっ♪)

  

 はい、ではガクアジサイさんにシメていただいて――

  

 本日の後半は、
 久しぶりのアートタイム!
 注目の美術展&展覧会情報をお届けいたしますよ。
 先ずは、こちらから、どうぞ~!

  

  
           ―― 二条城展 ――

 
 江戸東京博物館の一階展示室にて、
 会期は7月28日~9月23日(月曜休館ただし8月13日、9月10日と17日は開館)。
 開館20周年の記念展になります!
 このチラシがまた凝っていて……

  

「こうなッてまス!」
「ぐるがるる~!」(←訳:松の廊下だ~!)
「でんちゅうでござるゥ~!」

 違いま~す。
 お江戸ではなく、京都に徳川家が築いたお城の《美》は
 貴重な文化遺産ですよ。
 江戸文物マニアさんは、ぜひ~!

 では、次は新宿の……
 
  

  
        ―― ちひろと世界の絵本画家たち ――


 損保ジャパン東郷青児美術館にて、
 会期は7月7日~8月26日(月曜休館ただし7月16日は開館)。
 夏休み中のチビっ子たちよ、
 25ヶ国の絵本原画を御覧あれ~!

「ぎゃらりーとーくゥ、ありまスゥ!」
「ぐるがるぐるるるがるがる!」(←訳:黒柳徹子さんの講演会もね!)

 詳しくは美術館にお問い合わせを!

「おつぎはァ~…」
「ぐるぐる!」(←訳:ここです!)

  


        ―― アール・デコ 光のエレガンス ――

 
 パナソニック汐留ミュージアムにて、
 会期は7月7日~9月23日(水曜および8月11日~16日は休館)。
 ルネ・ラリックさんたちアール・デコ期の《光のアート》世界を逍遥してくださいな♪

 それでは皆さま、アジサイを眺めつつ、
 穏やかな週末を!

「はッぱのォ、うらにはァ~…」
「がるぐるるがるるぐる!」(←訳:カタツムリがいそうだよ!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代の壁もなんのその♪ | トップ | 今日も『カメら』の向こうで。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミュゼ」カテゴリの最新記事