Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

不要不急の外出自粛💦

2020-03-27 | 日記
 
 いよいよ
 会社勤めが始まろうとする前に
 実家でのんびり羽を伸ばしに
 息子が帰って来ていますらぶ② 
 
 この週末は、
 一都四県が連帯して
 不要不急の外出自粛要請が出されているため
 さすがに
 主たる商業施設 や 公共の公園その他
 臨時休業の措置をとるところが多く・・、
 結果
 ほんとうに自宅に籠らざるを得ないかな っと...
 息子の運転で 
 満開の桜並木道路の先のスーパーまで
 早目に(昼前に) 買い出しに出かけました苦笑あせる
 
 けれども
 私の地域では
 TVで見たような品薄状況はありませんでした。
 ・・が、駅ビルの営業は
 明日・明後日と 時短終業らしぃので
 ビル内のスーパー&駅前のスーパーなどは
 明日あたりは 混雑するのかも知れませんあせる 
 
 わが家は
 この機に乗じて 殺気立って買い物はしていません苦笑 
 何とか
 息子の居るあいだの食品を と
 補充的な買い物に留めましたらぶ②  
 
 今夜は
  上;牛丼
  下;トマトとふわふわ卵の味噌汁
 
 ※ふわふわ卵=かき卵を入れるのを
  忘れましたあせる 
 
 男子は 牛丼好きですよね~
 
週明けくらいまでいるので..
明日は カレーを予定していますらぶ② 
 
 
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
上矢印 上矢印 上矢印
クリック お願いしていますらぶ②


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入社式 (花粉症)
2020-03-28 07:56:20
お子さんの就職された会社は4月1日から始まるのですね!
うちは、上の子の会社が入社式なし、4月末まで自宅でオンライン研修、下の子の会社が入社式を4月第2週まで延期、となりました。 
親が海外にいるため、二人とも一人暮らしのアパートを引き払って私の実家に移動しました。子供がウイルスを持ち込み老親に感染させないか気が気ではありませんし、1ヶ月以上も面倒見てもらうことになって申し訳なく思ってしまいます。 早く会社が始まって研修場所の寮に移ってほしいです。
返信する
Re:花粉症さん (mom)
2020-03-28 10:13:59
お久しぶりです

花粉症さんの息子さんたち、
お二人とも ご就職おめでとうございます🎉
ご両親が海外にいらっしゃる環境で
それぞれしっかり自分の就活をされてのご就職、
すばらしく自立されている息子さんたちだと思います

>子供がウイルスを持ち込み老親に感染させないか気が気ではありません...

確かに・・・ご心配ですね💦
花粉症さんのいらっしゃるエリアはいかがですか?
今や 世界中が目に見えないコロナウイルスとの戦いですから・・、どうぞ お気をつけてお過ごしくださいね!

息子の会社は毎年の規模を縮小して一堂に会さず、
本社採用者以外はオンラインでの参加になるようです。
新入社員研修も 本来は本社でやる日程を縮めてそれぞれの配属先で・・と言う事らいです。
息子は本社なので、とりあえず最初の3日間の日程は出ているようですが、
次の週からについては随時指示があるのかな
といったところです。
友人たちの中には、
花粉症さんの息子さんたちと同じような指示が出ている子たちもいる・・とのこと。。
内定取り消しにならなかっただけでも幸い・・ですね^^;

コメント とっても嬉しかったです
返信する

コメントを投稿