ぶつくさ日記

ずっと続いているマイブームは写真です。おとぼけ☆CHAKO☆のあんなこんなをご賞味あれ(^^)

ROLSERの4輪ショッピングカート

2022-06-25 19:23:34 | 今日の出来事

これはフレームのみですが、これに好きなROLSERの鞄(袋)を取り付けて、
慣れていれば軽々片手で気楽に歩けるのですが。。。

最近。これを持ってあるいていると、また、声をかけられることが多くなった。

片手で操作しているので、楽そうに見えるのだろう。

実際楽だから使っているのだけど。。

前輪がフリーなので、無理やり言うことを効かせようとすると、かなり力がいるのだ。

力を入れずに、持ちての位置を力のかけやすい位置に移動して動かすと、わりに自由自在動くようになる。

慣れるまでちょっとコツが必要なのだ。

弱点は凸凹の悪路と段差。

前輪がフリーなので、悪路になると歩く場所を考えないとタイヤが下方向に進むので、ここは力が必要。

重い荷物を持ち上げる体力は必要ですが。。
階段の壁を大きなタイヤでアシストしてくれるので、もろに持ち上げるより多少は楽。

でも、これも力を上手に使えてのこと(・・;)

これは使いやすいですか? とほんとにまた最近よく聞かれるのだけど。。

フラットなところなら重い荷物をずっと載せてて良いので本当に楽です。

ただし、このカートに座ったり、体重をかけることはできません。
杖代わりにはなりません。きっぱり。

杖代わりとして考えておられるのらなば、むきませんので体重をかけることができるものを探されたほうがよいかと思います。

私は便利につかっているので、3台目ですか。。(*^^*)

四輪で使うには157cmより背が高いと腰が曲がってしまうかもしれないので、
実店舗で試したほうが良いかもても(*^^*)

ROLSER 4輪フレーム ロルサー / フレームのみ ショッピングカート おし…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/mustbuy/ide-rs-logic4-rin/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba


最新の画像もっと見る