太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

LEDにするのかしないのか? パンダと胃腸風邪 とぼけた幼稚園再び

2012-04-10 01:50:03 | 家づくり
プラスチック(メラミン?)のお皿にカレーの色がついてしまいました。

これは、食洗機でも落ちないのでしょうか?もう2度と落ちないのでしょうか?誰か教えて下さい。



現在、我が家の二女2歳が高熱&嘔吐&下痢です~。

そういう風邪、はやってる?



そんな本日(昨日)、20度以上で桜は満開。

さきだけ、幼稚園ママが公園で見ていてくれました~!

ほんっとに助かる!!ありがとう!!

さきにとって、公園でお友達と遊ぶのが一番幸せみたいだから。


幸せそうに出かける娘を見て私も幸せ



週末に、初めてお花見の季節に上野に行った私達。

みどりはその人混みと動物見て、疲れちゃったのかな?



二日間で50万人が訪れたというニュースを聞いてびっくり。

ディズニーランドよりすごいね。(当たり前?)


ハイボールカフェがあったり


スカイツリーが向こうに見えるけど・・・

やはり私は東京タワー派。大きければ良いというものでもないよなあ。
(アンテナとしては大きければ良いというものだからあの大きさなのでしょうが)


上野のお花見シーズン初の私は、お花見を楽しそうにする人の横を子どもとただ歩いて、
何だか新鮮で、楽しいお散歩となりました。

外で堂々とお酒を飲んで良いなんて、幸せな文化だね!




大道芸とか見れたしね。




35年位生きている、関東育ちの旦那は、「初・生パンダ」だったそうです。

「初・生ミッキー」も25年以上かかっていたしね。

これまで興味がなかったらしいが、子どもが出来ると生活変わるもんです。(性格も)



パンダを見る行列

隅田川花火大会のように、「立ち止まらず進んで下さ~い」で数秒しか見れなかったけど。



それにしてもこのぐったり感、心配していまいます。(シンシンちゃん)



こっちは(リーリーくん)元気。



そんな彼も象さんには乗った事があるらしい。

今後はラクダを目指そう。



しっぽとお鼻をつないで行進。

ちゃんと糞をよけて歩いていたのにはアッパレ!


何だかおばちゃんくさいレポートです。



関係ないですが

ほぼ日手帳の路線図はすごい実用的らしい。
http://www.1101.com/store/techo/2012/railwaycheck/index.html



新居の照明、意外とLEDを多用する予定。

更に、調光機能でもっと省エネ作戦。



初期費用はかかるけど、光熱費や寿命ですぐに挽回できるのが魅力。

よく使う場所は、LEDにしましょうかと。



LED電球の寿命は、器具の寿命10年を上回りそうな勢い。



年々進化している発展途上の分野なので、メーカーにより、機能など差があるらしい。


・同じ口径(器具)でLEDと蛍光灯を使えるメーカーと使えないメーカーがある

・LED照明器具で、傾斜天井OKのものを出しているメーカーは少ない

などなど。




LEDはもっと高~いイメージがあったので、光熱費で挽回できるレベルになって、嬉しい。


太陽光発電ももっとお手軽になってくれたら、良いな!!


最近、我が家の水道代が、ご近所に比べて激安だった事が分かり、ケチケチして良かったと思っているこの頃。

ガス代もかなりケチケチしているけど(ガスでお湯を沸かさないなど)、ご近所より安いのかどうか?


結婚式場の仕事に戻った方が良いか考えちゃうほど、出費の多い春です。



名古屋のとぼけた幼稚園からは、送られてくるはずの教材や写真がまだ届かず。。

年中さんになってしまいましたが??


でも今の幼稚園は出費が多い!その内容が、必要最低限ではないのが、ムムム気になる。


とぼけた幼稚園(保護者がしっかりしていないと、金額や日時の誤りがあったりその他うっかりが多い)

と、出費の多い幼稚園、どっちがましか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿