太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

お正月休み 実家へ

2006-01-04 19:33:47 | 結婚生活
1月2日

主人の実家へ帰りました。

仕事続きでお休み中のお兄さんを起こして
3人で念願のラーメン屋に行き、
(名古屋ではあまりおいしいお店を見つけられない
 とんこつラーメンです

色んな話をして、ごちそうやお土産も頂いて
名古屋への帰路に着きました。


大学時代から主人とは友人でしたので、家族の様子をよく聞いていました。
それは、もっと厳しくて怖い・・・と言う印象でした。


でも、帰る度思う、お父さんの愛情深いまなざしがあります。

確かにお兄さんや主人には厳しいのかもしれませんが、
本当に息子達がかわいくてかわいくて仕方ない
といった表情をされていて、
仕事やその他いろいろな事を興味深く聞いてくれます。

それは、お嫁に来た私にも向けられます。

結婚当時、両親に愛情を注がれて育った人なんだなーと、実感しました。
私は妻として、そんな主人をこれまで同様、愛情深い家庭で
支えて行こうと思いました。

そしてもし子供ができたなら、厳しくも愛情あふれる家庭で
育てます。


そんな事をいつも思わずにはいられない、主人の実家への帰省なのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿