太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

マロンマジック!「炊飯器でおこわ」やってみました

2008-01-24 00:03:29 | お料理
今日の夕食は昨日作ったお好み焼きだったので、今日は明日以降の分をと22時から調理タイムでした。

メニューは「ビーフシチュー」「おこわ」
?????

とっても変な取り合わせですが、
’生協で注文した肉が冷凍庫に入らなかった’とか
’テレビで見て今すぐ作りたくなった’とかちゃんと理由があります・・・
同じ食卓に上がるとは限らないし


私の場合、料理する気のある日にやっておかないと、
全くやりたくない日というのもあるので、よく変な時間に料理しています。

「ビーフシチュー」は牛すね肉を夕方煮込んでおいたので野菜を入れるだけ
すっごい本格的に聞こえますが、頑張るのは圧力鍋であって私はカレーを作るのと同じような手間のみ。




もうひとつの「おこわ」は、先日のおネエ★MANSで見たマロンマジックをやりたくて・・・

もち米を使わず、炊飯器で炊くだけでおこわの出来上がりというマジックです。
しかももち米と比べてカロリー30%オフ!

お餅を入れて一緒に炊き、あとから混ぜてお餅でごはんの粒をコーティングするというマジックだそうです。


だから炊きたてはこんな怪しい仕上がり

いやーだー本当にうまーーーい~!

言葉遣いまでうつっちゃいそうな(私はうつってもいいのか


さっき炊けたので(23時半ですが)早速味見を。
うん、もち米っぽい。


万能ねぎやしそ等の彩りが無かったので見かけは悪いですが進みます。
(23時半過ぎてますが結構食べちゃいました)



駅弁とかだとなぜかおこわ食べたくなりますよね。
腹持ちも良さそうだし

問題はお餅嫌いの旦那の反応でございます・・・

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたみたみたあぁぁ!! (シャリンコ)
2008-01-24 00:33:35
うちも、おねえマンズみましたよー!!!
マロンマジックにかかっちゃいましたか!
うちでも試してみよ♪
切り餅かなりあまってるしwww
返信する
シャリンコさま (太平山)
2008-01-24 00:38:42
いやーだーあなたも~?(結構楽しい・・・)

炊飯器押す時ちゃんと踊ってから押した わけないよ。
返信する
いやだぁぁぁぁ♪ (サリンコ)
2008-01-24 01:55:31
どんだけぇぇぇ~♪
おねえ様たち妙なテンションだから好きなんすよねw
マジーの様に踊りながらぽちっと・・・希望します♪
返信する
やってみます (ひな)
2008-01-24 07:59:53
良い事,聞きました。さっそく作ってみます。
そうそう、やる気ある時作ります。わたしも。肉じゃが,シチュー、を同時に作り,シチューはグラタンに後日肉じゃがはカレーになり,カレーうどんに変身です。
返信する
思い出します (ひな)
2008-01-24 08:07:36
ベビーカーごと抱えての階段昇降。。。トイレがちかい私ですが,昔は赤ちゃんスペースがあまりなくて苦労しました。ありえない格好で子供を抱いたままトイレ入った事も。。。今では懐かしいです。もう17歳です。はい大阪にずーっとです。
返信する
見た見た♪ (marico)
2008-01-24 13:40:25
私もやってみようと思った!
でも昔伊東家でやってたんだけど、お餅の代わりに
お煎餅やおかきでもできるの!
しょうゆ味のおこわとか、海苔入りおこわとか。
それもモチモチでおいしかったです♪

私はIKKOの方が気になっちゃって、BBクリームとか
ファンデーション用の筆とかほしいんですよ~♪
見てるとお化粧したくなります!

すね肉って美味しそう♪
返信する
圧力鍋って (とも)
2008-01-24 16:53:16
私すごく気になってるんだけど、簡単に使えるもんなのー??
煮込み料理がすぐできるとか、魚を煮たら骨までやわらかくなって
食べれるとかって聞くんだけど、なかなか買う機会がなくってね。
返信する
サリンコさんへ (太平山)
2008-01-25 18:56:42
確かに妙なテンションよね。明るいからいいよね!
あ、おじさん達ね。

でもすこーし彼らも無理している感じがするのは私だけかな??
本当は気が合わない人もいるんじゃないかとか、普通に女が好きな人もいるはず・・・

それぞれ仕事中が一番かっこよさそう!
返信する
ひなさんへ (太平山)
2008-01-25 19:01:35
お子さん達すっかり関西弁でしょうね!!
私も小学校までいましたけど、ほとんどしゃべれませんね。たまにイントネーションが違うのと、つっこみが激しい所と、今川焼を回転焼っていうところぐらいが名残でしょうかね。

それにしても肉じゃがやシチューが変身するのってすごい。またそこに手間がかかるじゃないですか!!

私は一度大量に作れば、それを何度も温めるだけですよ・・・
かろうじてカレーがカレーパンになるぐらいか・・・
返信する
maricoさんへ (太平山)
2008-01-25 19:12:44
お煎餅でも良いなんて、炊飯器ってすごいんですねーーーしょうゆ味がほんのり効きそうでおいしそう・・・


私もメイクのコーナー大好きです!

だけど、何でも彼女(彼)のオススメは高いので、テクニックだけしっかり覚えて(巻き戻して見たりする)持っているグッズでやったりしていますよ☆

でも昔セフォラかなんかでオススメしていた、
先が丸くないチークブラシ(粉が飛び散らず狙った所にチークをつけられる)は、欲しいと思いました!

私、ファンデーションブラシはメーカーは違うけど愛用中なんですけど、結構気持ち良いしつけやすくて良いと思いますよ♪
http://blog.goo.ne.jp/chako84/e/bddc99b83b63e5a27d6d58f3214c97e0

IKKOのメイクを見ていると、華やかメイクしたくなりますよね。というかむしろそういうメイクが必要な場に出かけたくなりますね。
夜遊びか結婚式ぐらいか・・・?
返信する

コメントを投稿