名言暴言直滑降

自作の詩や、いろんな人の名言暴言を紹介。

大切にする方法

2012-07-01 12:15:39 | た行 (自作の詩)
近くで壊れていくものを見て
大切にしようと思う

だけど
すぐに忘れてしまうのか
どうでもいいと思ってしまう

あの大切とこの大切
今この大切を優先したい

隣で家族が泣いていた
ネットで友達が怒っていた
私は一人になりたくて
それでも帰る場所が欲しいのだ

大声で叫んだら変な人だって
皆思うかな?
いや、誰も私の声など聞いちゃいないさ
自分を壊すのは割と簡単
だから行動できるのだろう

行動をすることと
大切にすること
どっちが一番だろう
大切にすべきものを考えると
どれもそのようで
そうじゃない気がする

壊れる事は当たり前だと思ってしまう
私は大切にできない

自分も相手も思い出も未来も
それでも帰る場所が欲しいのだ

大声で叫びたい
だけど
どうでもいいと思ってしまう

全てが無くなって
絶望に打ちひしがれて
気付きたい
大切に

だから壊そうとする
大切なものは壊さなくちゃ駄目
壊せば大切だったと思うから
声を力を感受性を
奪っていってくれたなら
むしろ壊してくれたなら





コメントを投稿