名言暴言直滑降

自作の詩や、いろんな人の名言暴言を紹介。

思う。

2011-02-21 21:13:15 | あ行 (自作の詩)
やりたいときにやってはいけない
勢い余って失敗する
感情的に事を進めてはいけない
飽きは必ずやってくる
甘えも必ず表れる
信念に問いかけて
それが本気なのかと

私にはやりたいことがたくさんある
お金の力を借りればすぐできることだったり
考え方を変えれば今すぐできるものだったり
順序だててやれば1年後には叶うものだったり
1分前に唐突に思い立ったことだけど
今それをすればすごく満足感が味わえるだろうなということや
やりたいけれどこれをするにはあれをしなくちゃいけないから
なんだかそう思うと別にいいやってこと

よくよく考えると
どれも別にいいのかなって思う
夢を叶える為の辛さを思うと
煩わしい
いつもそう思ってるから
出来ないことが多い

やりたいことをやりたいときにやることが幸せで
でもそういうポジションをつくるにはうんと努力も必要で

今すぐにしたいことは
今すぐにはできないことが多いから困る

失敗して死ぬわけじゃないというけれど
感情が破壊されればそうなることもあるわけで
失敗を恐れなければいいけど
失敗を恐れなければまた同じ事を繰り返してしまうから
結局は目指す場所へは辿りつけない

勇気を振り絞って失敗を恐れながら
それでも絶対これや!って思って
本気で行動してみたい
行動した時点で私は
それは本気じゃなくなる
本気ですって言った時点で本気じゃなくなる

こんな簡単に始められることが
こんな簡単に言えることが
果たして本気なのか?と思うから
だから本当にしたいことは
このままだと一生できないんじゃないかって思う

じゃあちょっとだけ本気と思って
いろいろやってみるか?

仕事も恋愛みたいに本気になりたい
責任と覚悟ならある
全てを受容するまではいかないけれど
モラルも知識も人並みだけどある
何かに本気になっている人がとても幸せにみえるから
私も今すぐみつけたい

まずは始める勇気から
やりたいときにやってもいい!
そう言える夢を叶えた大人でありたい
夢を叶えた大人が
子供の夢を叶えてあげたい
胸をはって私から生まれてほしい
言葉も子供も

そう思う。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にしかわ)
2011-03-01 23:23:42
何かに集中して取り組めば何かを失うのは必然で、
ゆえに隣の芝が青く見えてきたりして
今自分が集中してやっている事を貫くのが
バカらしくなる気持ちが差し込んできたりする、のも必然。
そんな己の感情の変化を他人事のように俯瞰できるような"コツ"が私含めた多くの方々に必要な技術かもしれない。
あー、俺、展示会以来何んにもしてねぇなぁ。
返信する

コメントを投稿