ラビングアドバイザー(幸せたくさん感じていたいね♪)

独り言を徒然にetc…
マルキングランbyクロスサイト足利店
気楽に見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

今日の独り言 4

2007-03-18 | 未来に向けて

今日は、土曜日と言う事でお客様の入店もあり忙しい一日でした。


と言う事に加えて、私が今の環境に慣れてきたのだと思います。


今週は、小学生、幼稚園のお母さんの入学式の(セットアップ)マザーニーズあり


売り場フロアーのレイアウト、ゾーニングの変更をし、お客様の導線が変わりました。


私の得意分野(VMD)の工夫で効果が現れてくるのはとても励みになります。


でも一番大切なことは皆さんの協力です。

一人より二人、二人より三人と言った具合に本当に皆さんの理解があって、協力があって

結果につながっていきます。心からありがとうございます。


それから私の地元で知り合いの某店長さん、仕事帰りに立ち寄って軽く会話を交わしました。

私は世渡りが器用ではないので気に掛けて下さったのですね。

何気ない一言アドバイスありがとうございました。


自分の心に忠実に、失敗しても成功しても自分を好きでいられることがいいのですね。


「自分が人生に対して何を期待することが出来るか?」よりも


「人生は自分に対して何を(どのような人になること)期待しているのか」


と、問いてみることの方が意味を持ちますよね。


先日、私の元職場のスタッフお店のAZUMAカフェに出かけてきました。


なんと自宅を改装してレストランをオープンしてしまいました。

すごいです!とても美味しくて創作料理に凝っています。ボリュームあり!


元は留学推薦の情報発信業務を専任にするはずが...


でもカフェを通して同志を作ろうと言う試みです。


な訳で、きちんと本筋はブレていないと言う事に感心してしましました。


今は子供も小学生で「ただいまぁ!」と学校から帰ってきたときに家にお母さんがいると言うのは

何よりの家庭円満、幸せの秘訣ですね。

でもその影にやはりご主人の理解あっての環境に感謝ですね。

女性の場合、子供の成長に合わせたワーキングスタイルが必須条件です。

私も含め家族の幸せのために働くと言う本筋がブレルと...家族の理解が無いと...

 

家族の幸せがまずは一番ですね。

どうぞ頑張ってくださいね!応援しています


ではこのへんで!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の独り言 3 | トップ | フューチャーミックス クー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イキイキ (文ちゃん)
2007-03-20 19:23:59
女性が一線で活躍する姿はとってもステキですね!

人間、人生、個人それぞれで、その人によって幸せ感が違いますが、いくらお金があっても本当の幸せとは限りません!

女性が、背筋をピンとはり、イキイキと働いている人、姿のほうがステキで、本当の幸せなのでしょうね!
返信する

コメントを投稿