ラビングアドバイザー(幸せたくさん感じていたいね♪)

独り言を徒然にetc…
マルキングランbyクロスサイト足利店
気楽に見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

今日の独り言!

2007-03-02 | 未来に向けて

毎日に感謝しています。

お仕事再開してやっと2日経ちました。
とても新鮮な気持ちで取り組んでいます。

 心が変われば、行動が変わる

  

  行動が変われば、習慣が変わる

 

 習慣が変われば、人格が変わる

 

 人格が変われば、運命が変わる


本当にそう思います。でも不思議なことに環境が変われば...
と言う言葉は無いですね。環境が変わっても自分が変わらなければ
変わらないのですよ。

私も意識して今までの自分を良く知り内観して失敗は繰り返さない様に
努力しています。

まずは1に笑顔
   2に笑顔
   3,4が無くても
   5に笑顔です!
かなり効果あります。

今までちょっと苦手な素振りをする人に
すぐに「ん!?」とバリアを張ってしまいましたが、今は違います。
即座に「あっ!」笑顔作らなきゃ!「ニコ」っと...

すると不思議です!相手の方の表情も何となく柔らかくなります。
今まで、自分が相手を怖がらせていたのですね。
こんな初歩的なことが出来なかった私です。

自分を批判する人間に対して 3流の人はすぐ攻撃し反発します。
              2流の人は取りあえず我慢します。
              1流の人はそんな考えもあるのかと譲歩します。
              超一流の人はその人の幸せを願うのです。

スゴイ!私は今まで3流でした。だからまずは第一歩進歩して2流を目指し、
1流までは何とか辿り着きたいと念願しています。
批判する人間の幸せを願える人は人知を越えないと...

今の環境は、心から幸せですと言いたいのですが、私の連れ合いは

「そのうちまた気に入らない人が出てきたりしてぇ~!」と...
そうならなければイイね!
と私の安否を気遣っていると勝手に解釈しています。

優しいご主人様にまずは感謝しなくては!ありがとうございます。
そして、私に関わる方々ありがとうございます。

ではまた次回お楽しみに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメージ写真です! | トップ | 春眠暁を覚えず。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿