闘病日記

これは私の独り言に過ぎません。「SLE」との出会いから共存に至るまでの体験談です

出産一ヶ月前

2009年10月10日 20時34分04秒 | 日記
緊急入院

部屋も空いてない。病気で容姿もボロボロ

とりあえず個室に入れてもらいました。

だけどここの病棟、ナースステーションから右が一般病棟、左が個室

と分かれていた。

朝、14:00、就寝前の検温の時間以外人の出入りがない

人一倍おしゃべりな私はだんだん寂しくなり、退屈を紛らわすために

母に大きなパズルを持ってきてもらった

これでしばらくは暇つぶしになるだろう。。よしよし

しかしやっぱり落ち着かない。

そうタバコが吸いたくてたまらないのだ部屋から出してもらえないので

さんぽにも行けない。ましてや妊婦である

緊急入院だったため、タバコは持ってる

吸っちゃえ~中坊のようになんと病院の、しかも産婦人科の病棟内の

トイレ(個室だったので部屋にトイレがついていた)で喫煙

前代未聞の話であろう

もちろん検温に来たナースにみつかり、タバコは没収。部屋も一般病棟に

移されることに

ここで知り合ったママたちは当然私よりも年上の方々ばかり。。。

しかもかなりのこの病院は家族計画という子供の出来にくい

人たちの治療もしていたからである。

若干19歳みんなが妹のようにかわいがってくれたのである


彼から旦那に変わっていた、パパになる彼が見舞いに来ていたある日。

少しお腹が張っていた。旦那が帰った後トイレに行くと出血している。

ナースを呼んだ。おしるしである