チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

布団屋さんが来る

2018-03-13 16:00:01 | 日記・エッセイ


この羽毛布団ですが、業者さんに調べてもらったら20年経過しているのでようでした。そんなに経ったんだー。と驚き。暖かさもない気がするし、何よりも敷き布団の中央がへたっちゃって、下のすのこがもろに体が当たるので硬いし、寝心地が悪い。もう限界だと思っていた。まずは、リホームをしようと業者さんに電話致しました。業者さんがやってきました。

結局は新しい羽毛布団を購入することにしました。30年使おう。お手入れしながらね。最後のお布団だね。リホームは結局、今ある羽毛を使うことになるから、また5年くらいするとへたって来るからリホームしなくちゃならないけど、ある羽毛を使うから結局品質は下がっていくということになるらしい。そう言われればそうだよなー。

最近の羽毛布団は結構進化しているようだ。ダニや花粉がなくなってしまったり、羽毛を包むカバーもゴアテックスの生地だったり。なんでも、4月からリニューアルするようで在庫処分段階だったのかしら?色とかこだわらないのならということでお安くしてもらった。秋に買う方が多いみたいなのでこの時期は穴場の時期のようです。色はブルーーー。前と一緒だね。本当は、ピンクを考えていたけどいいよいいよ。

そしてシングルのお布団を購入した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿