チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

市の検診

2018-01-16 22:24:11 | 日記・エッセイ


今日は、市の検診を受けにいつもの内科に行った。12時予約なのでその間絶食です。
結構辛いです。一通り検診を受けて、眼底検査に眼科に行こうと思ったら今日は、午後から休診だったようです。残念です。

灯油を買った後に、イオンに行ってラーメンと餃子を食べる。
一気に食べたら眠くなったのでそのまま帰宅致しました。

乳がん検診とか子宮ガン検診は別だし、胸の写真や大腸検査も別なのかー。なんだか面倒だね。いっぺんにやってくれれば面倒じゃないのに。これじゃ、検診率上がらないんじゃない?

チャッキーは、胸の写真やも大腸検査も婦人科も定期的に受けているから大丈夫だけどね。

検診に行く前にHさんから電話があった。
しばらく連絡ないなと思っていたら結構大変だったみたいです。

実は、チャッキーは次のレベルに上がるためにレポートを書かなきゃならなかったのだが、なにぶん働いていないので困っていたところだった。今日の電話の会話は、グリーフケアの内容あり、尊厳死の問題あり、在宅死の問題あり、スピリチュアルな内容ありで、学んでいることの集大成みたいな内容を語ってくれたので、チャッキー的には大変嬉しかったです。

人は大事にしなくちゃいけないと思ったし、迷っていたけど背中を押された気もした。
頑張る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿