チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

直訴

2010-05-17 17:44:58 | チャッキーのぼやき
 お…お代官さま…。
ってことでおおボスと話を1時間ほどしました。1回辞めることを考えた人間は意外と強いもんだ。明日からの2週間のことを聞かれ、今の部署には行きたくありません!ときっぱり言ってしまいました。で、2週間はクラゲのような生活をすることになりましたが、あそこに行くことを考えればなんてことはないのだ。多分…。

しかしね、今回感じたのは、チャッキーの事を気にかけてくれている人がいたこと。チャッキーという人材を捨てるのは惜しいと言ってくれる人がいて、心配してくれて、辞めてはいけないと言ってくれる人がいたことに感謝する次第です。上に立つ人間は、部下の事をもっと知っていざとなったときに手を差し伸べてあげられるようにならなくちゃと思った次第です。そのためには、日々きちんと仕事をしてそれなりの成果を収めたり、成果が収められないとしても人間的に魅力のある人にならなくてはと思う次第です。

ちょっとボヤいちゃうけどさ。
今の部署のボスさ。辞められるよりは、他に移ってもらったほうが他の人が来てくれて助かるんだけどって、人を大切にしないと天誅下るぞ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラゲ… (ブービー雌)
2010-05-18 07:31:35
クラゲのような生活…いいかも
私も休みたい。
でも行かなくちゃ。
垂直は90度なんだよって教えなくちゃ。
糠に釘を打つようでユーツだけど。

逝ってきますww
返信する
ちがうよ… (チャッキー)
2010-05-18 08:08:20
クラゲのように施設内をユラユラ彷徨うという意味でお休みするわけじゃないんですよ。ある程度の針のムシロ状態はしかたないけどね。
返信する

コメントを投稿