chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~お花見シリーズ・赤城南面千本桜~

2015-04-13 07:48:23 | 国内旅行
赤城南面桜は、国道353号線から忠治温泉までの道路沿い3.5キロメートルにソメイヨシノ
約1400本が植栽され毎年まつりが開かれ花見客で賑わいます。
今では、群馬を代表する名所として知られています。「日本のさくら名所100選」に選定
駐車場に入るのには大渋滞で苦労~
赤城高原牧場クローネンベルクの駐車場利用しました。
撮影日:2015.4.12






~イベントが盛り沢山~
にぎやかな八木節でまつりを盛り上げています





フリマもやってましたよ~


関東周辺のさくらの花も終わりに近づいています。
           ~とても楽しいお花見ができました~
                                          
住所:群馬県前橋市苗ヶ島町2511-2
見学:自由
駐車場:500円






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~桜のトンネル~ | トップ | ~世界遺産・日光東照宮~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事