chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~小鹿野町・ダリア園~

2015-08-31 07:39:31 | 国内旅行
関東最大級と云われる「両神山麓花の郷・ダリア園」に出かけて来ました。
開催前なので入口が閉まっていましたが、近くで農作業をしている人に尋ねると、
園内はイノシシ除けの柵がしてありますが、十分外からでも眺められますよと聞き安心しました。
園は、斜面になっているので全体の花がよく見られました。
撮影日:2015.8.30








300種・5000株のダリアが植栽されています。クリックすると大きく見られます。
    

   

ひまわりのような大きな花から小さな花まで小雨にぬれて
色鮮やかな花を思う存分楽しめました。
良かったですね~               

場 所:埼玉県小鹿野町両神薄8160-1(小鹿野町役場両神庁舎より6キロ・標識あり)
開催期間:9/1(火)~11/3(火)
整備協力金:400円 (9:00~16:30)
駐車場:無料    



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~行田の田んぼアート・2015~ | トップ | ~長瀞・秋の七草寺めぐり~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事