chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~パン作りに挑戦~

2011-02-22 09:58:01 | 国内旅行
 娘がパン焼き機を持参してきました。私はアシスタントとして参加。まずは材料を準備します。生地のこねと発酵は機械任せです。その後、一次発酵し成形、二次発酵を経てオーブンで焼きます。

材料は、この他に水、ドライイースト、バターなどを使用しました。




一次発酵が終了しました。




生地を分けて寝かせています。




二次発酵終了後、オーブンに入れて焼きます。




ジャムパンが出来上がりました。




ウインナーロール



レーズンパン






初めてのパン作り体験。出来上がったパンの味良し!スタイル良し!楽しい時間を過ごしました。

                                 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅平高原パインビークスキー場 | トップ | ~東京スカイツリー~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事