chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~紅葉の赤城山ドライブ~

2019-10-15 19:59:05 | 国内旅行
赤城山は黒檜山、駒ケ岳など八つの山を総称した呼称で
日本百名山として知られています。
山々の中央には大沼、小沼、覚満渕、などのカルデラ湖があり様々な
風景が楽しめます。                 
春はレンゲつつじで賑わう白樺牧場周辺~                   撮影日:2019.10.14



覚満渕の草紅葉が見頃です~

小尾瀬とも言われている覚満渕は、周囲800mで約30分ほどでハイキングが楽しめます~  

赤城公園から望む覚満渕と大沼~景色が素晴らしいですねぇ~    

東武鉄道が運営していた赤城山頂駅の駅舎は、「赤城山頂駅記念館サントリービア・バーべキューホール」
とお土産店に改装されています。                          国登録有形文化財

旧駅舎とホームなどが残されています~

  
  澄んだ高原の空気と景色を楽しみました                  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~コスモスアリーナふきあげ... | トップ | ~埼玉・秋のバラ園散策~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事