Chaka*Chaka おもしろ写真
写真日記中心
映画・舞台・俳優・大将
 



今日、母上と一緒に怪しげなツアーにいってきました。

で、そのコースにはなんと

「エスカルゴ牧場」

「エスカルゴ試食」

という文字が、いやー行程表みずに、いくのOKっと出したの私なんですが、
まさか、ツアーの一部に こんな怪しげなコースが含まれているとは、

私、びっくりですよ(笑)

で、行ってきました。エスカルゴ牧場。三重県松坂にある世界で唯一のエスカルゴ
の養殖を成功した牧場だそうです。

私は、日本人なんで(←おいおい)こんな、フランス料理のでんでんむしなんて、
実は一度たりとして、食べたことはありません。

さらに、はっきりいって、私は、ナメクジは嫌いです。カタツムリも雨の日につぶれて
いるのをみて、中身だけでてたのをよくみて逃げたし。
あげく、それみて、塩かけたくらい。(え?違う(^_^;))

さぁ、そんなこんなんで、味はどうだ!って感じだったんですが。

これが、意外にも。う、美味かったです。ほんと。

隣のおじさんが、一個なんでか、余分にくれたんですが、
それも、ペロッといっちゃいました。






味は、貝みたい。コリツとしていて、全然生臭くなかったです。

エスカルゴ牧場

のおじさんが、あつーく語っておりましたが、ここのは世界初の養殖を成功
した牧場らしく、そのせいか、新鮮で美味しかったようです。

母上は、すかさず、お持ち帰りを頼んでいたようですし、うまかったのは、
私だけじゃないはず

なかには、おばちゃんが、顔をしかめながら、エスカルゴの貝がらを
睨んでいましたが・・・

食べた後に、実際に主役のでんでんむし もとい エスカルゴを触らせて
もらいました。

エスカルゴは、実際は、貝ということで、よくみれば、貝に似てるのかな。



こんなんでしたよ~
私もこの後、上のおば様方から、しっかりエスカルゴを
ゆずり受けました。

ぬるっとしていて、意外に気持ちよかったです。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 名古屋 スー... 栗拾い »
 
コメント
 
 
 
エスカルゴ (siawasekun)
2006-07-31 06:58:42
エスカルゴ牧場のこと、よく分かりました。

素晴らしい写真。

丁寧な説明。



美味しそうなエスカルゴ。



こういう内容、いいですね。

惹きつけられてしまいました。



私、エスカルゴ好きです。

大変に若い時、初めて食べました。

その時から、・・・。



素敵な食べ物記事、ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。