Chaka*Chaka おもしろ写真
写真日記中心
映画・舞台・俳優・大将
 



先週あいのりをみていたら、ライフカードの新しいCMがながれていた。
ライフカードのマニアックな俳優さん選びに、毎回ドキドキものですが。
今回は、どうやら劇団新感線の古田さんが登場みたい。
さすがだ~ライフカード

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




私は、阿部ちゃんが好きだ。

モデルの頃の阿部ちゃんは、如何せん「かっこいい」二枚目路線のお兄ちゃんだった。
その頃は、見向きもしなかった。
どちらかというと・・・まだ風間トオルの方が好きだったかもしれない。

といいつつ、知る人ぞ知る。「はいからさんが通る」の実写版。南野陽子と阿部ちゃんの共演は何故か映画館に足を運んでいる。

((?_?)なんで、みたのかは、不明)

それでも、モデルから俳優に転向した阿部ちゃんは、なかなか人気が出なかった。

色々、役を経て。そう、阿部ちゃんの転機

オカマ役 をもらったのだ。
なんの舞台だったかは、忘れてしまったけど、すごい衝撃があった。

どひぇ~でかいオカマ

でも、それからの阿部ちゃんと言えば、スンバらしい俳優になった気が・・・

なかでも、

トリックの上田はハマリ役。

今回の ドラゴン桜の 怪しい弁護士役も最高だ。

ん?よく考えてみれば、怪しい役(もとい)変な役がはまり役。

そして、私はどうやら、そんな阿部ちゃんファンらしい。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




女王の教室、みてみた。
はるか17は、見忘れて、後悔しちゃったんで、しっかり、今回はビデオとってみました。

感想は・・・

う~ん。怖いんだけど。

確かに。

天海さん。怖いよ。もう、全身が・・・

でも、あまりの話の面白くなさに

きっと私は、2回目は、みないなぁ。っと。


一番、面白かったのは、エンディングで、天海さんが、衣装を脱いでいって素の天海さんに戻って、何故かみんなでダンスするちゅうところでしょうか。

あ~あ、やっぱ 踊れるんだって。

そこが、一番、面白かった。


でも、なんで、あのダンスなんだろう(不可解)

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




7月2日から 日本テレビ系列午後9時より「女王の教室」
が天海祐希さん主演で、スタートするらしい。

ドラマは、主人公の女性教師に立ち向かう小学6年の生徒たちの成長を描く物語。
天海さん演じる女性教師は決して生徒を甘やかさず、冷酷無比なまでに厳しく、辛らつな言葉を浴びせ、恐怖や不安を与えてしまうスーパー鬼教師。「最終回まで笑顔はない」(関係者)といい、“氷の女”に徹底する。

サンスポの記事に掲載されていた。

最後まで、貫く悪役??

本当に?

だとすると、「振り返れば奴がいる」の司馬先生以来の悪役、主人公かもしれない。

しつこく言うが、本当に最後まで、悪役なんだろうか。もし、本当に最後まで、悪役
だったら、(←やっぱり、うたぐっているが)きっと、このドラマ面白いに違いない(^^♪


舞台の阿修羅を見る限り、天海祐希さんは、きっと怖い先生になるに違いない(^^♪



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




2ヶ月前くらいに、ネットで、情報を仕入れたので、友人に
「又、トリックやるんだって。すごいよね~」
と話したら、それは ガセ に違いないといわれた。

確かに ガセ っぽい話題なので、素直な私は、そうか、勘違いだな。
なんて、思っていたんだが、つい先日、それが本当であることをしった。

本当に又やるんだ。

トリック。

いやーすごいね。

ということで、仲間ちゃん。これからこんなにでるらしい。

2005年秋(全5回)放送予定
NHK放送80周年記念大型ドラマ
『ハルとナツ~届かなかった手紙』出演

裏トリックか~なんて、感じのメンバーだね。野際さんと共演だそうな(笑)

2005年年内放送予定
ANB系 『トリック スペシャル』

2005年9月17日公開(松竹)
映画『忍~SHINOBI~』主演

確か、オダギリージョーでしたか?渋いメンバーだね。

2006年公開予定(東宝)
映画『トリック』(仮タイトル)

2006年
NHK大河ドラマ『功名が辻』(仮タイトル)主演

主演ですよ。しかも、大河です。旦那が(笑)上川隆也さんです。
大河興味なくても、みたいような。司馬さん原作ですし。


ps 当たった カニがまだこない

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




見るか見まいか微妙な新ドラマ。
平山あや主演。古田新太、橋本さとし、深沢淳が出演。脇役がえんげき出ばかり(笑)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今更ですが、佐々木恭子アナと木村多江さんの結婚を知りました(~o~)
何ゆえ?私の好きな女優さんとアナウンサーが同時期に結婚してしまうんだろう。ちょっと寂しい

木村多江さんと言えば、ずいぶん前にCMで、2重人格のような女性をやっていて、あの姿をみて惚れて(笑)しまいましたが、あの頃は余り人気がなかった。最近は割りと穏やかな役がついてきて人気もでてきたよう。
この人気の出方は、昔、高島礼子さんが、コーチ(それ以前)で、綺麗でめちゃくちゃ冷たい悪役の女の人をやっていたときに惚れて(笑)、だんだんといい人をやるようになって冷めたパターンと同じなのだ。
今回、多江さんも結婚したから、いい役一筋になってしまうのだろうかーーーーちと不安

佐々木恭子アナと言えば、あの小倉さん(特ダネ)にいじめられぬかれ?それでもボケながらかわす姿がかわゆく好きですねぇ。前いじめられた男性アナウンサーは、消えましたが、佐々木さんはしっかり残っているところは流石。佐々木恭子アナについては、あの三谷幸喜さんもファンという話。ちなみに三谷さんは、前は目覚ましテレビの八木アナが大好きというが、実は私もファンだった。
やはり通?には分かるのだろうか?(笑)

しかしちょっとばかり二人のめでたい結婚話を朝早く聞いた私はちとを感じた。悲しい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近、何かと気になるCM 「ライフカード」バンバン流れていますが、
派閥編がおもしろい!!

猫田主任VS犬山課長 それに、どっちつかずの オダギリジョー

振り回されっぱなしのオダギリジョーもナイスですが、
その周りにいる 猫田主任の怪しさといったら、偽ブラックジャックの髪型の
せいか倍増です。

更に、このCM続きがある。続きがみたいひとは、このあと→こちらから

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




TVドラマの見方は人によって違う。
という私も、友人に言わすと変わった見方をしているらしい・・・
沢山ドラマを毎週欠かさず、みるのではないので、一応厳選してみる。
役者とかは基本(笑)、でもどんなに好きな役者さんでもみてて好み(私的に内容が面白くない)ドラマは却下なのだ。
例えば、途中でこけたドラマ・・・織田祐二の「東京ラブストーリ」、「ラストクリスマス」、堤真一の「ビギナー」etc
ということで、なにが一番の目安かというと、役者さんよりも実は、脚本家さんなのだ。
意外と、これがはずさない!!(気がする。)
最近の脚本家さん気になるのは・・・
好みでいえば、宮藤官九郎、池袋ウェストパーク、マンハッタン、僕の魔法使い。めちゃくちゃな内容なのに、最後はちゃんと結末ができている不思議な脚本だったりする。
相沢友子、やまとなでしこ、恋のチカラ、めだか。と見ているとなんだかこちらまで、元気になる女の人を書くのがうまい気がする・・・食べ物が妙にアクセントででてくるのが面白い。恋のチカラの深津ちゃん役は絶品☆
江頭美智留、ナースのお仕事、ごくせん1、2、何故か啖呵をきる?女の人が多い気が(笑)出てくる人の言葉は結構シミイル言葉が多い~
三谷幸喜、この方は、あたりとはずれの落差が大きいかな?
当たりは、王様のレストラン(私の中ではドラマナンバー1)、振り返れば奴がいる。はずれは、えっと(^_^.)
他、踊る大走査線の君塚良一を面白いところですが、この方も落差がはげしい。

というところ。これ面白いなぁっと思って、最後のエンドロールで、しっかりチェックすると、
やっぱりおなじみの脚本家さんというパターンが多いはず・・・こんな見方もありかな?

友人に面白いドラマがでると「ほら、この脚本家さん」といってみる。ちょっと通な気がするはず・・・是非おためしあれ(笑)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日の木梨ガイドは笑えた(^0_0^)
お風呂あがりに何気なくチャンネルをかけてみたら、脚本家の三谷幸喜さんがと女優の天海祐希さんが出ていたんだけれども・・・相変わらずの三谷さんトーンと、江戸っ子姉さんの天海さんのコンビが妙におかしい。この二人は、オケピで、共演?(三谷さんは脚本)したので、色々とお互いを知っているようなので、オケピの時の話もチラホラと聞けた。といっても、三谷さんの本大河な日々でもしっかりと描かれているので、三谷さんにとっては、興味がある女優さんなんだろう(笑)その中でも、舞台で、自分の出番の時に出遅れて、舞台の袖で、「やべぇ!」とマイクに叫んでいるあたり。あーあ天海さんだ~
天海さんといえば、4月から又「離婚弁護士2」が放送らしい。(ミムラでるのかな?)

でも、私のツボはなんといっても二人の会話より、三谷さんが構想を練っている時にでた、三谷さんの「妻がウクレレにはまっているので、仲間にいれてもらうためにリコーダで参加している。」という話と実際に披露するリコーダがはまった。
奥さんの小林さんにかまってもらうために、必死の三谷さんと、しかも、誰でもひける?リコーダの選択がらしいと「くすっ」としてしまう。
更に披露する曲が「ドナドナ~♪」ドナドナドーナドーナ~
ツボだ!
番組は、どうやら、1回では終われず、来週の金曜日木梨ガイドで、続きというか、ちょっとした三谷さん脚本演出のシュチュエーションコメディを放送するらしいので、これも必見!是非、三谷さん出演(←役者として)ファンなら見逃せないところでは!!
木梨ガイド

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )