Chaka*Chaka おもしろ写真
写真日記中心
映画・舞台・俳優・大将
 



本日、相方と「伊藤若冲と江戸絵画展」に行ってまいりました!

あ、若冲というのは↓こんな絵です。他 円山応挙とか

http://jakuchu.jp/

展示物もなかなか、いい作品があって、二人ともホクホクで帰って
きたところ、栄の駅になにやら、不思議なコーナーがでておりました。

「オーラ写真」を撮影します というたて看板。

本当に突然、道にワンコーナができてます。びっくり。

その看板をみるやいなや通りかかった私、おもいっきり足を止めてしまいました(^_^.)

「なに?オーラ写真。なにそれ!」
多分、おもいっきりそんな顔だったんでしょ。

中から、気さくなおばさんが、
「オーラの写真をってみない?すぐ撮れるよ。」との声が・・・

「え!」
うずうず

そして、相方が「あ、これ東海テレビで紹介してたよ。
撮ってみたかったんだ。」とボソっと。

うずうずうずzzzz。

二人顔を見合わせて、オーラ写真撮影に足を踏み入れてしまいまし
たわ(^_^;)

撮影:2000円でした。(後で聞いてみたところ2500円のところもあるみたいです。)
どんなだったかは、写真をごらんあれ。

初めての体験 ドキドキでした。

因みに相方は 青・緑・白(ちょっとだけ)の綺麗な癒し系石にも動物にも優しい。人を癒すけど、人の疲れももらってしまうし、疲れていると人にもそれを送ってしまうらしい。白が出ているので、神の領域にちかづいているとのこと(ぷぷっ)

私はというと、なんでかなぁ。青だと思ってたんだけど、ゴールドオレンジが強く出てて、オーラはかなり人より強いらしかったです。オーラが○○なみらしい。嬉しいような。複雑。

でも、癒しが欲しいと、ちょっとだけ・・・スネ。いいけどさ。

ということで、結構面白いですので、一度機会があったら、やってみてくだされ。

追伸:写真は、相変わらずで、乾いていないかもしれないので気をつけてね。っと言われた矢先にしっかり紙をおりたたんでしまい、写真にくっきりと印刷文字がついてしまいました。黒い文字は、呪いの文字とかじゃないからね(汗





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




石川の加賀にある うるし蔵に行ってきました。

籔内佐斗司さんの作品をメインとして美術館や遊び場があり、
空間の使い方もとっても面白い場所でした。

友人は、籔内佐斗司さんの作品がどうやら苦手なようでしたが、
この人の造る童子は、神秘的で、奇妙で、面白い作品で、私は
お気に入りになりました。全国各地にも色々なブロンズ像が、
点在しているよう・・・
建物と一体になると、より引立つかも。

下の写真は、ごりやく広場の写真です。
なにやら、どの像もごりやくがあるそうですよ(笑)

入り口には、六匹の蛙がいて、
「むかえる・・・六カエルなんですって。」





















コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




本日 愛知県一宮市の大江川に桜を見に行ってまいりました。

お天気は午前
モードを変えて色々撮ってみました。蛍光灯モードだと、やはり、ピンク色に写ります

加工なし 蛍光灯モード マクロorマクロなし





加工なし お日様モード マクロorマクロなし





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )