hina * kocho

サザナミインコとのほのぼのな日々・・・(単なる親○か日誌です)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あと2枚・・・

2008-12-05 19:54:58 | よちよちお子ちゃま時代
先日近所の雑貨屋さんにクリスマス雑貨を見に行きました。

店内を見て回るちゃい蔵に、以前と大きな変化がっ!

自然と・・・鳥さんモチーフに目がいきますwww。

もーすっかり小鳥ちゃんがちゃい蔵の毎日に沁み込んでるわけですねぇ。



可愛い小鳥さんのクリスマスプレートと
2メートルぐらいのガーランドを購入。



翌日アクリル絵の具を購入。もちろんコバルトブルー^^。
絵筆とパレットとサンドペーパーは家にあったモノの寄せ集め。



鳥さん一羽のニスをサンドペーパーで落として青く塗り塗り・・・。



ガーランドをプレートに合わせて巻きなおして
てきとうに麻紐で固定するだけ、できあがり。

玄関で雛璃とコチョリンがお出迎えしてくれます。

なんかちょー幸せなモノができてしまった


ところで雛璃はお迎え当初、背中にホヨホよの綿毛がいっぱい残ってました。

が、ついに・・・。



残りこの2本だけになってしまいました!
これ、今日はなんかよれてスジっぽいですけど
ふわっと乾いてると本当に綿毛で超可愛い。
日に日に減っていって・・・残り2本。
なんだか寂しいねぇ。子供の乳歯がなくなってくみたい。

でもこの後、ヒナ換羽?というものがあるんでしたね?

ちゃい蔵は素人なので
今の雛璃の姿と成長のコバルトの子と何が違うのかさっぱりわかりません。

今、生えてる分の羽はぜーんぶ抜け換わるのですか?
成長の羽と今の羽とはぱっと見で全然違うものなのですか?

どなたか教えてくださーい。

ちなみに何故かコチョリンは綿毛が1本もついてません。
白いコだから・・・?????
ってか、お迎えのときはほとんど筆毛で、
そのときも全然ワタワタしてなかったんだよなぁ。
なぜ???

お迎え当初のコチョリン・・・。



今日のコチョリン・・・。



お迎えから16日ですが・・・。
大きくなったなぁ
この無防備さに毎日デレーっとしてしまいます。
なんてカワユイのだ・・・。

明日はお医者さんに行く日です

*応援よろしくお願いします*

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« おやすみなさい・・・ | トップ | 診断 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (夜桜ピチ)
2008-12-05 21:00:35
おぉ~素敵なクリスマスプレート出来ましたね

雛璃ちゃん&コチョリンちゃんのプレート見てるだけでHAPPYになりそうですねぇ

それと ピチも今度更新の時に ちゃい蔵さんブログLINKさせて貰いますねぇ

これからも よろしくです
☆夜桜ピチさん☆ (ちゃい蔵)
2008-12-05 21:45:46
ありがとうございまーす。
お店でプレートを見た瞬間
“これ、一羽青く塗ろう!”と即買いしたんですが
ものすごい簡単工作のわりに
思った以上のモノができて自己満足してます^^

リンクの件、どうもありがとうございます。
なんか同盟のカード作っていただいたのが嬉しくて
勢いでリンク張らせていただいてしまいました。
事後報告になってしまって申し訳ありませんでした。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^
こんばんは! (okuたん)
2008-12-05 22:47:00
そうなんですよ!私もキーたんをお迎えしてから
鳥グッズに目がいくようになりました!!
それにしてもステキなリースができましたね♪♪
ちゃんと雛璃ちゃんとコチョリンちゃんがいる~!技アリ!!プロですね!

ニギコロしているコチョリンちゃん、激カワです♪
明日病院、頑張ってね!!
私も・・・ (Ramona)
2008-12-06 00:58:01
らもちゃんを飼ってから、急に鳥グッズに目がいくようになりました。
節制するために「ペンギン、ニワトリ、ヒヨコ、アヒル、ハト グッズはなるべく避ける」と決めましたよ(じゃないときりがなさそうなので…)。

リース、素敵ですね!ちゃんと2羽の色になってる!!
こんなのが飾ってあるお家を見つけたら、私はきっと「このお家はサザナミを飼っているに違いない…」と妄想膨らましまくると思います!

ではではお言葉に甘えてリンクさせていただきますね!
これからもどうぞよろしくおねがいいたしまーす!
Unknown (らむ)
2008-12-06 09:43:01
ちゃい蔵さん、こんにちは!
雛璃ちゃんもコチョリンちゃんも、超可愛いですね!!
雛換羽前と後の違いって、なんなんでしょう。私が思うのは、きれいに羽が生え揃って、全身つるぴかなのが雛換羽前、という感じかな。

それにしても、素敵なリースですね。サザナミ飼いのみなさん、とてもセンスがよくて、うらやましいです。
ちゃい蔵さんの小鳥グッズコレクション、これからどんどん増えていきそうですね。
鳥グッズ (miw.@dangobird)
2008-12-06 09:46:21
私も鳥を飼い始めてから、鳥ばかり目が行くようになりましたよ。で、なるべく見ないことにしているのですが、ふと目が合ってします。お財布が寒いです(笑)。
こんぱ○さんのサザナミ団子見ました! 見事に色違いさんたちがならんでおいしそうなこと!! 感動しましたーーー。
サザナミさんならではの楽しさですね。
Unknown (蜜☆+)
2008-12-06 13:37:13
ああああ、コチョリンたんが、あこがれのニギコロを~!
いいなーいいなー、かわいいなぁぁ。
あぁ、実物が、見たいーー。
リースとともに、お目にかかれる日を楽しみにしてますっ。
☆okuたんさん☆ (ちゃい蔵)
2008-12-07 17:55:07
いやいや、プロだなんてそんな。
ご覧のとおり
ホントに簡単な工作ですからwwww。
鳥グッズ危険だよぉ。
Ramonaさんもokuたんさんも持ってる
青い鳥ちゃんのソープボトル???
あれがかわゆくてかわゆくて・・・
画像見るたび“いいなー”と・・・。
☆Ramonaさん☆ (ちゃい蔵)
2008-12-07 18:00:57
たしかにー。
鳥だからってなんでもかんでもだと
大変なことになりますねぇ。
そうでなくてもうち、意外とペンギン多いのにwww。

しかしRamonaさんも
昔の記事で見たライターのデザインで
“これは素人の仕事ではないな”とは思ってましたがー。

フフフ。ミクシィでみつけてしまいましたよぉ。
ホントにアーティストな方が多いなぁ。
少子化対策アート、素敵でした!
☆らむさん☆ (ちゃい蔵)
2008-12-07 18:02:59
わーい、ご訪問&コメ、どうもありがとうございます!

いや、私のはホントに簡単工作ですから。
他のセンスの良い方々に失礼ですわwwww

雛換羽前のほうがつるぴかなのですか?
赤ちゃんぽいってことかなぁ。

半年後、どんな姿になるのか楽しみです!

よちよちお子ちゃま時代」カテゴリの最新記事