hina * kocho

サザナミインコとのほのぼのな日々・・・(単なる親○か日誌です)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の娘たち

2008-11-22 15:28:39 | ヒナヒナ時代
インコちゃんたちがやってきて初めての週末です。
ちゃい蔵もだいぶ挿餌が上手になってきたし
インコちゃんたちも新しい環境に慣れてきたようで
楽しくのんきな日々です。



サザナミインコは狭くて暗いところにもぐるのが好きらしい、
と、どこかのサイトで読んだのですが本当でした。

次男のジャケットの袖口にもぞもぞ入り込んだコチョリン。



数分後には爆睡してるしw。



雛璃はばさばさと羽ばたく練習をしてます。
高速で羽ばたくとちょっと寒いぐらいの勢いです。
ケージに設置予定のブランコを
現在のちびちゃんキャリーに入れて慣れさせてるのですが
ブランコには乗らず、くっついてるベルにちょっかい出して喜んでるようです。
おやつに粟穂と移行用のエサ(離乳食みたいなもの?)を置いてありますが
これもちびちびと遊びながら食べてるみたいです。

サザナミインコの雌雄の判別が難しい話は前回書きましたが
♂のほうが比較的サザナミ模様が濃かったり
尾羽の中心線が真っ黒だったりという
素人には難しい判定方法があるようです。
その話をしたら旦那に

“これ、思いっきり♂じゃね?”と言われましたw。

いや、そんなことないですから。娘ですから。(きっぱり)



コチョリンはだいぶ羽が開いてきました。
いちばんか弱くて見ててドキドキしちゃう首の周りが最後まで開かないのですね。
そのう(エサをためる袋)がよく見えるのは健康管理上良いのですけど
なんか寒そうだしいちばんにふっくらしてくればいいのにとか思っちゃいます。






お食事後のまったりタイム。
2人でも遊べるような止まり木を買ってみました。
ハシゴにじりじりよじ登ったり
上手に移動できずに落ちそうになったり
見てて飽きないです。

*応援よろしくお願いします*

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 断固、娘w | トップ | お医者さんデビュー »
最近の画像もっと見る

ヒナヒナ時代」カテゴリの最新記事