犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

ロータリー網戸

2011-07-03 | 日記

1階の祖父母の玄関にロータリー網戸を設置しました。

P1090344

もっと簡単かと思っていたけど

昔の玄関扉のせいもありちょっとややこしかったです

これって田舎でしか売れませんよね?

防犯面と虫の多さ(笑)

やっぱり玄関の大きな開口部を網戸にすると涼しいです!


火曜日に突っ張り棒(2時間)

金曜日にドアクローザーよけ(2時間)

今日に網戸を設置(1時間)


所どころ  (・-・)・・・ん? っていう場所がありますが

なんとかDIYで出来ました。


5年で壊れそう・・・(苦笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫大丈夫・・うちも15年持ってますから、そ... (やまち)
2011-07-04 09:41:34
大丈夫大丈夫・・うちも15年持ってますから、それ以上もちますよ。

ドアクローザーが付いてるとややこしそうですね。
うちのは引き戸の勝手口です。

合計5時間、お疲れ様です。
返信する
やまちさんこんばんは。 (マキ)
2011-07-04 20:20:40
やまちさんこんばんは。
15年ですか~!それは長持ちですね♪
でも親子ドアで突っ張り棒と言うのも設置しまして
そこへの貼り付けが両面テープなんですよ(ーー;)
両面テープも質が良くなったとはいえ・・・

いろいろややこしかったので
あとから考えると普通に自分で木枠を作った方が楽だったかも知れません(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。