犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

朝散歩

2016-05-13 | ちゃい(ノーフォークテリア)
朝1の仕事がなかったし、今日は暑くなりそうだったので
朝散歩に出かけたよ♪




この壁&坂道ね、夏暑いんだよぉ~。
東側になるから日の出が、がっつり当たってコンクリート壁が
熱せられてねえ~~~(*´Д`)
本格的な夏が来たら逆に夕方の方が良いかも(15時には日陰になるから)



さてさて、朝散歩の時はパン屋さんに寄りますよ♪



お外にリードフックあるから利用させてもらって…
オーナーさんがワン好きなので、ちゃいも可愛がってくれます(*´ω`*)



ここは学生の時から買ってるんだよね。
だから懐かしいパンもあるよ。
私はここの塩パンが一番好きかな~♪
バゲッドもここのが一番好き♪
(高校の時、水なしでバゲッド1本食べて皆に驚かれたのは良い思い出w)





だいちゃんとチョコちゃんが来てくれたよ(^◇^)
チョコちゃんはお散歩しないから他のワンは苦手という
パグさんにしては珍しい子。
ちゃいに対してもビクビクしてたけど、おやつで釣ったら
一気に距離が縮まり、最後にはちゃいの背中に
乗ろうと調子こいて、怒られていました(笑)


そういや、オフ会の時に♀のワンコさん達
男の子に乗られても怒ってなかったけど・・・・。
ちゃいは今まで誰一人として(子犬でも)背中を許したことはないな。
鉄壁女子だな(笑)





ブログランキング参加中
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ



にほんブログ村

ヘタレの育て方

2016-05-13 | ちゃい(ノーフォークテリア)
昨日記したように、ちゃいのヘタレ具合は見事だ。




以前にちゃいがワンワン無駄吠えした時に、母が

「叱らないの!?(--〆)」って言ってきたけど

こやつの場合、難しいのだよ(苦笑)




先代犬と比べれば、ちゃいなんて本気(殺気見なぎる感じで)怒ったことなんて
1~2回だね。人間でいう所謂「ゆとり教育」というやつか?(笑)
心がすぐにポキッと行くから怒り方も難しい。





でも、“たまねぎ事件”の後に再び
タマネギの破片を食われる(未遂)ということがあったけど
この時は本気で叱ったよ。命にかかわることだからね。
幸い現行犯だったからタイミング良く叱れたしね。


その時にね・・・

※ちゃいです
目が離れた顔になったのよ。
(そして何かが飛んだ顏してたw)



ビックリしたね。
・・・・あれか?
極限の状態まで追い込まれたら目が離れるのか?!



この時も離れてたしね(↑初めてライフジャケット着て本格的泳ぎ練習をした時)





でも、おかげさまでその後、タマネギさん落としても
他のお野菜落とした時よりも反応が違って
瞬時に食いつくってことがなかったよ(2回ほど確認)





“根に持つタイプ”はやりやすくもあり、やりにくくもある。
   ↑
 主にテリア






ブログランキング参加中
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ