いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

陣馬~高尾(いず会)

2018-05-06 12:23:17 | ハイキング

いず会を始めたころは、陣馬~高尾はそんなに大変なコースじゃなかったのに、いつしか あら~頑張らないと!って コースに変化。

シムリーダーは この日は、ばちっとタイムを計りながら率先してくれた。(感謝)

藤野に集合。 8時5分集合。 10分にはすぐに出発。

誰よりも先に準備して歩きだしてくれて・・・

いつものペースよりも早い。

陣馬高原下に8:40. すぐにあるきだし。

コースはもちろん 一ノ尾尾根。

15分頃上がると、左手にサクランボ、 まさかの美味で 少し、頂く。

その後、会話しながらも、良いペースを刻み。 しかし、我らの足では 速い方では無く。 皆さまに抜いて頂きながら。  私は、アスファルト道で今日のハイクのしょっぱなから飛ばしてきたのを少し 反省しつつ・・・

9:48 一ノテラスに到着。

富士山は見える。  ギンランも見れた。

最後、 陣馬山頂直下、 ナルコユリの畑だ。

このあたり、 徐々に体力のあるデメちゃんが先頭に。

しみず茶屋に到着 10:47  美しい富士山に会えた。

山頂へ向かい、 昼食。

その後、いつもの記念撮影。 この日は、雲の美しい事!

ポチのワイン、シムさんのゆで卵、 デメちゃんのリンゴ、塩トマト、わたしの野菜スティック

さ、お腹にエネルギーが溜まって一番大変な山場を越えて・・・

縦走歩きスタート 11:15

明王峠 11:50 ここでも富士山がはっきり。

トイレ休憩後。

巻き道なく、景信山へ。

上がったり、下ったり。

景信へは13:11 到着。

コーヒータイムとなり、トイレ休憩後。 35分に出発。

ここの下山からは、他所のパーティとも 抜きつ、抜かれつ・・・

城山のかき氷を目指す

14:20 このどでかいかき氷400円。 もちろんサイズは大。

4人で食べても、十分すぎるほど。 体の芯から冷えた。

30分出発。

道沿いに、キンランが沢山出てきた。 このあたりは稚児ユリも大きく。キンランも大きいようだ   ササバギンラン        エビネラン  ホウチャクソウ

一丁平 15:00 楽しみにしていたホウの花。 この日は、学生さんが花にあつまるカミキリムシを採集しようとしていた。

その横のベニバナヤマボウシ。  ヤマボウシ。(一番上の写真) クワの実

水洗のトイレを気持ちよく使わせていただいて。

紅葉平 15:43 ここでもまだ富士山が見れた。 このあたりでニッコウキスゲ?

そして、時間を見て、リーダーの結論。 高尾さん山頂へは行かず、巻き道で

巻き道に入った途端、うつぎ系のむっとする匂いに驚き

山頂への階段下 16:01 皆の先頭を颯爽と歩くリーダーシム。

誰かが落としていたビール

あずまや16:30 ここからの風景もまだまだくっきりと。  以前に比べると広くでこぼこの少なくなった登山道

17:07 膝が痛いというポチも無事 下山。

割と良いペースでみんな頑張った。

電車の中で見たら、万歩計の数字は40000歩は超えていた。

それぞれ、連休の家族がやってくる忙しい時期に集まって、良い汗をかき充実の一日となり。

またまた 家族へ一層の愛情で頑張れるかも?

• Twitterでシェアする
« ハードルは・・ | トップ | 川乗山(ダッシュ隊) »

Unknown (デメ)
2018-05-07 10:07:35
楽しかったね!
いつもより、ちょっぴりハイペース
どこを何時に通過したか、あの可愛いお花は何処で咲いてたか、知りたかった。
ちゃぎさんの、さっとカメラシャッターのおかげで、記憶をたどれて・・・・本当に、ありがたいです。
膝が痛くなったりするけど、4万超えの歩数を歩ける私達、幸せだね。ちゃぎさんが、長年かかって鍛えてくれたおかげだなっ。ありがとッ!
今日の富士山、雪をかぶった神々しい姿で、ずっと見えてくれて、幸せ度は100点でした
デメさんへ (ちゃぎ)
2018-05-07 13:34:51
いつもより、チョッピリハードで充実感もアップですね。
そしてテニスで鍛えたデメチャンの強かった事!
われらの頑張りに立派な富士山、可愛い花たち、美味しい城山のカキ氷でしたね。さ、ゴー!ゴー!夏山‼︎