ヴォーカル渋谷みちる ブログ

忘れた頃にブログ更新~お付き合いください。

映画「キャタピラー」の若松監督

2012-10-19 | 映画

交通事故で亡くなられたと・・・若松孝ニ監督。

残念ですね・・・。

「キャタピラー」はDVDで観たのですが、

衝撃的な映像は勿論のこと、寺島しのぶさんの演技がとっても印象に残っています。

ベルリン映画祭で銀熊賞、最優秀女優賞を受賞されたのですよね。

映画の内容は始終重々しく、観た後気分スッキリというものではありませんでしたが

すごく考えさせられるものでした。

今でも、とても衝撃を受けた映画という印象です。

戦争という時代背景ではありましたが、

夫婦や家族や、体裁や、いろんなことに対しての人間が抱えるさまざまな感情は

今の時代でも本質は同じようにも思いました。

寺島しのぶさん演じる妻の、いい人でいられなくなった場面は、見ていて悲しくなりました。

情けない気持ちや、醜さや、やりきれなさや、生身の人間というものをとてもリアルに

表現されていたと思います。

この若松監督の次の作品は、どんな作品だろう?と楽しみにしていたので

本当に残念です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。