ヴォーカル渋谷みちる ブログ

忘れた頃にブログ更新~お付き合いください。

毛すきのシーズン

2016-05-10 | ペット

今月5月の頭で15歳となりました、うちの猫。

おじいさんの年齢ですが、元気に暮らせています。

春になり、体を覆う茶髪ならぬ茶毛もこんもりしてきました。

これからの季節に向けて毛が抜ける量といったら半端なく

抜けた毛は舞い上がるわ、毛玉は吐くわ

なので、折をみて毛すきを。

毛すきセットが入った袋が大好き。

ガサガサの音がたまらないようで、毎度お決まりに暫くじゃれます。

気が済んだら

毛すきタイム。

始めてすぐは気持ちよさそうにしてますが、それはあまり長くは続かない。

作業は優しく素早く。

「ニャア」って振り返られたら終了~

それ以上やると、強めの「ニィヤァ」

(イヤだと言っているだろうが!!)

振り返る目も不満気味で

更にやると噛みつくのでした。

コロコロ片手のこの作業

「今年もこうして毛すきができて嬉しいわ」と声をかけると

「・・・・・・」笑

無償の愛を捧げるのみよね。

子猫も可愛いが、今でも食べてしまいたいくらい可愛いおじいさん猫。

愛をもらってるのはワタシのほうかもなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのはもう済んじゃったよ~ (サイズの小さい姉御です)
2016-05-11 12:16:01
犬の方が早いのか、外にいるから早いのか。
我慢して我慢して、白目むいて、
おしりはさわるなよ、と力入れて、
どう~にも我慢できなくなると、だっと走り去ってしまう。
いろいろな場面で思うねー、
いつまでやらせてくれるのかなーって。
Unknown (渋谷みちる)
2016-05-13 09:18:39
猫の方が遅いのか、私が気がつくのが遅いだけなのか・・・。
既に毛玉を吐いてたから私が遅いのかも。
お尻の辺りは毛も柔らかくて違うし、嫌がるよねぇ。
お腹辺りもフワフワ通り越してボワボワなのに、即噛みつかれるよ。
一年でも長く毛すきできますように、だね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。