ヴォーカル渋谷みちる ブログ

忘れた頃にブログ更新~お付き合いください。

4月のいろいろ

2018-05-04 | 日記・エッセイ・コラム

ゴールデンウィーク真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今、夜中の1時。

さきほど仕事から帰宅、でも今夜はまだ寝るわけにはいかないのです。

明日予定のリハに向けてチェックしておかな〜💦

月が変わったというのに更新してないままのブログも気になるし

ちょっと一息、コーヒーブレイクしながらブログを。。。

 

4月は、久しぶりにブルーノートへライヴを聴きに行きまして

レイラ ハサウェイ、去年に続き今年も。

とは言え、今年もお誘い頂いて「行く行く~」という感じでしたが・・・。

チケット予約も全部お任せしてしまってでしたが、この席の良いこと!!

今年は若い(ホントに若い、子供みたいな)DJが懐かしい曲を短めにいろいろとかけて

これから始まるライヴを盛り上げよう!という感じでスタート。

レイラのお父さん、ダニーハサウェイの歌もかかったりで

これにはニンマリ。

去年、演奏でうんと引き込まれたギターが今年はおらず、コーラスも二人から一人へ。

キーボードとベースとドラムにコーラスという編成で

DJは最初だけ、後は少年DJは演奏中ずっと気持ちよさそうに体を揺らしていました。

私も気持ちよく横に揺れながらライヴを楽しんだのだけど

そうだ、思い出した!初めレイラが歌いながら登場なのにマイク入っておらず(-_-;)

これには驚きましたけど、それでも余裕のレイラで貫録十分。

大物は怒らないのですね(笑)

他にも、きっとリハーサルとは違う状況になってしまったのだろう的なところでも

バンドメンバーに対して「ん??」ってな笑みで返して余裕のレイラ。

やっぱり大物は怒らないのですね(笑)

爪のアカを煎じて毎日飲まな・・・青汁よりも、ねぇ。

最高の気分を味わえたライヴ、

また来年も行こう!と、Mゆきママと約束したのでした。

誘って頂き、ありがとうございました!!

 

他には、立ち食い寿司へ初めて行きまして

行ったのはランチだったんだけど、夜もこのスタイルだそうで

(そりゃそうだわね、どう考えてもお店の面積からするとさ。。)

よく見えなかったけど、お店の奥にはテーブル席も一席だけあるんだとか。

握りは赤酢を使ったシャリで、ネタにタレをちょっと塗ってのもので

馴染みのあるお寿司と一味違って美味しかったです。

後から結構有名なお店だと知り、そう並ぶことなく食べれたから

ラッキーだったんだなぁ~。

 

もう5月に入って数日経つので、今月のも少し・・・

先日観劇したお芝居、これもまた奥深いものでした。

劇団 クセックACT

数年前にもこの劇団のを観たのですが、独特な世界観で

今回もまた強く訴えかけるお芝居でした。

題材は「ヌマンシア」

悲しくやるせないストーリーで

重く暗く、心にズンと圧し掛かるような俳優さんたちの声や表情。

思い出すとまた暗くなるくらい(笑)

それくらい名演技だった、ということなのでしょうね。

お芝居に詳しくないので、難しくも感じたりしながらでしたが

それでも知らないもの見たさなのか何なのか

次のも観てみたいなと思いました。

誘ってくれた友人たちよ、ありがとう。

こうゆうのに全く縁がなさそうな友人たち(私も含めて)なんだけど

「もし私たちがあの舞台に立ったら、配役は・・・」なんて話になって

笑えたわぁ。出られませんから💦

結果、悲しくもあり、楽しくもあった観劇タイムでした。

 

今年のGWは少しゆっくりと思いましたが、そうはいかず・・・。

ちょっと旅行気分を味わえたのは、先日行ったタイ古式マッサージでしょうか。

目を閉じればスタッフ同士のお喋りで異国の言葉が飛び交うので

しばし旅行気分を味わえるという感じ。

タイの音楽が静かに流れるとか、お香の香りとかもあれば尚いいんだけどな。

ストレッチで「タイタニック」ちゅうのをやってもらいました。

船先でやる、あの手を広げた姿勢ですよ(笑)

うまいこと命名するものですよね、タイなのにタイタニック!!

欧米かっ!(ププッ)

「カブ クン カプ」ありがとう。

 

さて、ゴールデンウィークも後半へとなりました。

今月はライヴも急遽決まり、こちらも楽しみです。

今回はバンドメンバーの退院祝い、復帰ライヴでもあります。

生きているといろんなことが起こるものですよね。

皆様もお体にはお気をつけて、

楽しい時間をお過ごしくださいね。

 

5月19日(土)Caballero Club(キャバレロクラブ)

        ライブスタート 20:00~

        www.caballero-club.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。