碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

中秋快乐

2016-09-15 22:02:17 | 青島本部
今日から土曜日まで、中秋節でこちらの学校や会社はお休み。
月餅などの贈り物のために昨日までの数日の道路渋滞はなかなかのものでした。


写真は、ちょっとフライングして昨日食べた月餅。
お茶館での楽しくまた癒される時間にお茶熱がまた盛り上がり、
帰宅するや崂山红茶であんこの月餅をいただきました。
崂山红茶の優しい甘さが月餅にとても合っていて美味しかったです。


そして今日、頂き物は割と職場に置いてくる夫が持ち帰ったのがこちら。
「中がお茶の味の月餅みたいだから持って帰ってきたよー」とのこと。
月餅ではなく、正解は普洱茶熟茶を月餅型に固めた物。これ、まさに欲しかったやつです!
本当は熟茶は得意ではないから白茶の月餅が欲しかったんですが、やっぱり嬉しい。
見た目が可愛らしいですね。


十五夜の今夜は、夜だしカフェインレスにしたいから一保堂のほうじ茶と
島根県の素敵なお饅頭"どじょうすくいまんじゅう"を美味しくいただきました。
ひょっとこがお月見してるみたいです。


今日の月はおぼろ月。
実際の満月は土曜日のようですよ。いいお月さまが見られるといいですね。

中秋快乐 平安吉祥

コメントを投稿