chakoとkoalaのゆったりライフ

日本からオーストラリアへ・・・祝!!情報局開局!!
様々な情報をお届けしま~~~す!!

ゴールドコーストらしいお天気です。

2013年03月20日 | オーストラリアの生活
        ゴールドコーストは、もうすぐ、夏から秋の季節を迎えます。
              とはいえ、年間300日が晴天といわれている
               ゴールドコースト、まだまだ夏気分です!!
                  是非遊びに来ませんか
 
      ホームステイや短期留学の詳細は、画像をクリックしてください。
                        
               
 
1ヶ月近く、晴れたり、曇ったり、雨だったり・・・とはっきりしないお天気に翻弄されて
いましたが、やっと戻ってきました
 
そこでビーチ沿いのお散歩も再開しました。
ということで、今日は、サーファーズパラダイスの近く、サウスポートにある公園に行ってきました。
ここは、お気に入りの公園で、ビーチ沿いの散歩をするには、とてもよい公園です。
特に子供達には、楽しい場所ですよ。賑やかな声が・・・
 
 
ここには、ロックプールという水遊びができるプールがあったり、乗り物やジャンプできる場所が
あったり、子供達が安心して遊べる施設がたくさんあります。
もちろんビーチで泳ぐこともできますし、最近流行のカイトサーフィン(kitesufing)をしている人たちもいます。
 
 
パラグライダーかと思いましたが、HPによると「見かけはパラグライダーとそっくりだけど、
これはカイトサーフィン(カイトボードとも言う)というマリンスポーツでいわゆるヨコノリ系。」・・・
だそうです。
 
もちろん、大人も充分楽しめる場所で、ピアがあり、そこで釣りをしたり、ビーチ沿いに
設置されているテーブルや椅子で、ゆっくり本を読んだり、お友達と歓談したり、音楽を聴いたり・・と
自分達の時間を楽しんできます。
 
 
 
晴れた日は、のんびりゆっくり一日を楽しみましょう・・・ですね。
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はづき)
2013-03-21 21:55:55
カイトサーフィンってかっこいいですね!
なんか夏!!って感じがまたいいですね!

こちらは強風ばかりで花粉症がひどくて、できるだけ外に出たくないって状態ですよ(^_^;)

毎日薬漬けです(>_<)

これからどんどんムシムシしてくるだろうし、また猛暑、酷暑だったりするんだろうな・・・と今から憂鬱です

「東京らしいお天気」ってどうなんですかね?(^_^;)
考えたこともなかったです(^_^;)
ちょっと考えてみようと思います(^O^)
返信する
変化が激しいですよね。 (chako)
2013-03-22 07:00:41
日本は急に春!!ですよね。
千鳥が淵の桜はもう満開で、早くも散りそうだ・・・というニュースを読みました。

行くなら[今でしょ!!」ですね。

でも花粉症は、本当に困りますよね。幸い私達は、花粉症を免れましたが・・・花粉症の薬は強いものが多いと聞きました。あの薬、この薬ととるものが多くて大変ですね。

まずは、体調を整え、薬に頼らない生活を心がけたいものですよね。それには、ストレスの解消とエクササイズでしょうか?
これからまだまだ長い道のりです。スローライフにしましょうね。
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-23 02:32:07
はじめまして、初コメントです!
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす( ̄∇ ̄)。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
返信する
コメントありがとうございます。 (chako)
2013-03-23 05:58:04
Megumi-chan、初コメントありがとうございます。
ちょくちょく見てくださっているとのこと、とてもうれしいです。

これからも身近で、楽しいゴールドコーストの情報を発信していきます。
こんな情報が知りたい!!というご要望があれば、入れますので、お知らせくださいね。
返信する

コメントを投稿