chakoとkoalaのゆったりライフ

日本からオーストラリアへ・・・祝!!情報局開局!!
様々な情報をお届けしま~~~す!!

我が家のペット 第2弾!!

2013年07月06日 | オーストラリアの生活

           ゴールドコーストは、秋を迎えたとはいえ、
               年間300日が晴天といわれている
            ゴールドコースト、まだまだ半袖で夏気分です!!
           さあやかな秋のゴールドコーストも、とても素敵ですよ。
               この時期に、是非遊びに来ませんか 

       ホームステイや短期留学の詳細は、画像をクリックしてください。                        
                                 
           
 
我が家のペットシリーズ第2弾
第1弾は、こちらをクリックしてください。
 
今度は、裏庭に突如現れたオウムです。
たった一日のペットでしたが、表情がとても愛くるしいですよ
 
ところがこのペットちゃんかな、とんでもないお土産を残していきました。
それが下の写真です
 
 
 
裏庭用に使っているビーチサンダル、ゴムでできているので、ガジガジ
もう使えなくなってしまいました
 
きっとどこかで飼われていたのでしょうね、逃げ出したのかな
裏庭には、木製の椅子やテーブルなども置いてあるので、これをかじることはないとは思いますが、またサンダルを出しておくと・・・ですので、1日だけでいいかも・・・ですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はづき)
2013-07-07 00:05:41
オウムが現れるなんてめったにないことですね(^_^;)

うちにも昔庭に置いてあった裏返した植木鉢の中にセキセイインコがいて、うちで飼ってたことがありました!

でもそのインコの次に買ったセキセイインコはカゴから出てしまって窓のほんの少しの隙間から飛び出してしまったこともありました(^_^;)

動物って何があるかわかりませんね(^_^;)

それにしてもビーサンが無残な姿に・・・
イライラしていたんですかね(^_^;)
でも人警戒してないんですか?
やっぱりどこかで飼われていたんでしょうね(^_^;)
あの第1弾のペットはどこへ行ったのですかね~
返信する
野生の鳥達が裏庭によく来ます (chako)
2013-07-08 05:52:01
インコやオウムは、人に飼われていることが多いので、人に対する警戒心はないみたい!!
近くによっても全然逃げたりしないので・・・・

裏庭に来る野鳥は、そばに近づくとさぁ~~と逃げていきます。

ペット第1弾は、時々ですが、遊びに来ますよ。季節が寒くなってきたせいか以前ほどではないですが・・・・
でも、陽がピカピカ照る日には、大小さまざま、遊びに来ます。
でも、ビーチサンダルはかじりませんので
返信する

コメントを投稿