chakoとkoalaのゆったりライフ

日本からオーストラリアへ・・・祝!!情報局開局!!
様々な情報をお届けしま~~~す!!

心が温まるビデオです。

2013年05月09日 | 日記
        ゴールドコーストは、もうすぐ、夏から秋の季節を迎えます。
              とはいえ、年間300日が晴天といわれている
               ゴールドコースト、まだまだ夏気分です!!
                  是非遊びに来ませんか
 
      ホームステイや短期留学の詳細は、画像をクリックしてください。
                        
               
 
みなさん、ダッシュボードカメラって、ご存知ですか
これは、車のダッシュボードに取り付けられた車載カメラのことです。
 
このYouTubeのビデオは、そのカメラが捕らえた心温まるロシアからの映像です。
ロシア語ですが、映像と音楽だけで充分、楽しめます。
5分半というビデオですが、ゆっくり楽しんでくださいね。
 
 
なぜロシアから・・・と思われるかもしれませんが、実は理由があります。
 
ロシアは、広大な国土に加え、職務怠慢な警察や腐敗が横行し、衝突事故で目撃証言が
有利に働くことがほとんどない法制度のために、同国のドライバーにとって車載カメラは
必要不可欠なものだそうです。

 「ズボンを履かずに車に乗ることはできるが、ダッシュボードカメラなしに車に乗るな」と、言われるくらい、ロシアの車には、ほとんど全ての車にダッシュボードカメラが取り付けられているそうです。(HPより抜粋)詳しい内容は、→ここをクリック←してください。

親切で、優しい人たちは、まだまだたくさんいるって、心が少しホカホカしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はづき)
2013-05-10 22:50:51
うわ~!!

素敵な動画ですね(^O^)
心温まる。そんな感じで気分が良くなりました♪

世の中まだまだ捨てたもんじゃないって思いました!

私の旦那もおととしになりますが車載カメラのおかげで事故の潔白が証明されたことがあります(^_^;)
なので自分の車にも車載カメラを付けて走っています☆
返信する
一人ひとりは、すごくいい人!! (chako)
2013-05-11 10:41:55
どの国でも、一人ひとりはとてもいい人が多いですが、集団になるとこれがちょっと・・・違いますよね。

漠然とした言い方ですが、みんながいいな!!それ!!と言えるような世界を作るように努力したいですね。

そして、人の心を温められる人になりたいですね。
返信する

コメントを投稿