シュガーブログ

増田カイロプラクティックセンター勤務のカイロプラクター、NAET施術者、名ばかり鍼灸師、時々ランナーによる様々な情報発信

新年

2021-01-05 17:17:27 | つぶやき
明けましておめでとうございます。

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
自粛自粛と言われ、例年とは異なる年越しだった方が多かったのではないでしょうか?
私は密になる事や人混みを避けるようにしていたくらいで、基本的には例年通りの年末年始を過ごしました。
何の不自由もありませんでした。
知人に会ったり買い物に出歩かない分、自宅でたまっていた作業を進めたり、片付けをしたり、美味しいものを食べたり、自然と触れ合ったり無駄のない充実した休暇でした。

正月と言えば、年賀状。
PCが使いこなせない私は、毎年数枚ですが手書きで書いています。
年に一度のご挨拶の方々ばかりですが、だからこそこの機会につながりを持っておきたいですし、近況を報告し合えますし。
手書きって味があって好きです。
(大量)印刷したものに何のコメントもなく送られてくるものは嬉しくないですね。
こういう年賀状をくれるのは、私の中では唯一兄だけですが・・・。
付き合いで仕方なく送り合うなら必要ないと思いますが、、、
私の少ない年賀状相手で近年「今年で年賀状やめます」と言う人が2人(40代)。
メールに変えますと言いながら、今年メール来てないしー。LINEを教えてくれたけど、私LINEやってないしー。
やはり年賀状での年に一度のご挨拶が好きです。

今年も新型コロナウイルスの関係で、オンライン〇〇みたいなことが多くなるでしょう。
お買い物をネットで済ますことも多くなるでしょう。
東京に行かなくても平日の夜にちょっとしたセミナーに参加できるのは大変ありがたく思います。
しかし直接人に合って話す・雰囲気を感じることはとても大切ですし必要ですよね。
お買い物だってお食事だって店員さんと情報交換しながら世間話しながら人の温かみを感じながら楽しみたいですよね。

今後ますます発展するであろうネット文化と昔からのアナログとのバランスが崩れないといいな、人とのつながりを大切にしたいな、と切に願うアナログ人間でした。

必要以上に恐れず、程よい社会的距離を保ちつつ、明るく楽しく笑顔で免疫力を高めていきましょう。

今年は昨年よりも笑顔が多くなる一年になりますように。

この記事についてブログを書く
« 微熱と高果糖液糖 | トップ | 免疫力を落とさない! »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事