手刻みと自然素材で造る大工さんのブログ…

大工さんの作業場、現場の様子
日常の出来事、
気の向くままに…

自分は若い…つもり

2011-04-22 22:25:49 | ひとりごと
キャンディーズのスーちゃんが亡くなった…

55歳、まだ若いよね

ご冥福をお祈りします

私と誕生日が同じ(生まれ年は違う)です、

キャンディーズは私が小学校から中学の頃、全盛期でした。

印象に残っているグループです、

今年の正月、中学の同窓会(私たちは保育園から中学まで同じ顔ぶれですが)

の二次会で、誰かが最初にキャンディーズを歌ってたなぁ…

4年ほど前にテレビでキャンディーズの特集をやってたことがある

思わずじーっとみてしまった

後日、現場の休憩時間にその話をした、みんな黙ってきいてた…

自分ひとりが盛り上がってた…

板金屋が『キャンディーズってよく知らんのやけど…』と、ぽつり

そしたら、水道屋、左官屋からも同じ言葉が…、建具屋は山口百恵が引退した年に

生まれてるからキャンディーズを知らないのはわかるけど…

9歳10歳違うだけでキャンディーズを知らない世代になるのか…、やっぱり

自分はオジサンか…とそのとき感じてしまった

そういえば、そんなころ友人が現場に来て

『若いやつらと仕事ができていいなぁ~、活気があるわ』と、言ってたな

自分は全然若いつもりでいたけど…やっぱりオッサンか




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年 | トップ | 階段 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事