でぃすかばりぃ☆CHACA

日々のよきこと、新しきことを、毎日ヒトネタ。

油断ならない

2011年03月29日 | 新しきことかよきこと(日記)
うちの母親様のケア、気をつけてないとイカン



余震や映像で、心因性の症状が「女性」「高齢者」で悪化傾向にあるそうな

言われんでも分かってたけど、記事で数字出されると、改めて



高齢者ってほどでもないけど、

もともと不眠症で薬飲んでる人が、避難にきてた親戚が全員帰った後、家でひとりぽつねんとニュース見てるわけですよ

親戚が避難してきた通り、原発から50キロと微妙な距離の出身なわけですよ

まだ新たな迫力のある単語が登場するわけですよ



プルトニウムって

解説聞けばああそうかと冷静になれるんだけど、単語の迫力がすごいんだ





…しばらく実家から通うか…?



しかしまた、私がいなくなるときにしんどいだろー

マメに帰るしかないかー





とか言いつつ、

やることがあると自分が落ち着くわけで

面倒見る相手がいると自分が落ち着くわけで

親戚帰っちゃった母親様はしんどかろうな

せめて仕事があればよいのに





お仕事があってよかった

わたしも自分に気をつけなければ

そして身近な人に気をつけなければ



今健康に健全に生活して、働いて、お金使うっていうだけのことが、とても大事だ

がんばらないよう気をつけよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿