でぃすかばりぃ☆CHACA

日々のよきこと、新しきことを、毎日ヒトネタ。

全力リラックスに挑む・2

2016年01月24日 | 新しきことかよきこと(日記)
夜行バスで大阪着、7:30
珍しく眠れた感があるのは、夜行バスなんか眠れないもんだと目を開けて考え事をしてたから自然に眠くなったのと、備えつけナイスクッションのおかげでした
というか、先週の土日も人と会ったりなんだりしていてくたびれてたからだよな…疲れてんだよな…

まあよしとして、まずまずのスタートでした

で、大阪駅、確かにダンジョンでしたよ
なにこれトイレ見つからない
「そこのエスカレーター上がったら、反対側のエスカレーターでもひとつ上がって左です」とかカオスが過ぎる
泣かされました


さあリラックス第1段、岩盤浴だ!

乗り換えて6駅先まで行ったというのに、

まさかの故障!!
お湯が出ません!!!
目処が立たないとな!!!!

近くのエステスパも営業前…

リラックス!
リラックスを!
とりあえずカフェでゆったりしながら作成を立てるのだ
本格コーヒーのお店が開いていたので、不思議そうな顔されながらも朝イチ突入!

不自然な時間の旅行者、小さなお店、会話必要だよねこれ?
着替えられるとことか訊いてみよう、でもタイミング逸した、出際にしよう→常連さん登場

…謎の旅人のままお店を去る

当たり前だけどあんまりリラックスできてないぞ
のんびりはしてるけど、これはダラダラというやつではないのか
という思考回路がよろしくないぞ

リラックスだ、なんとかしてリラックスするのだ
お湯には浸かれない
そうか足湯だ!!!
万博公園にあるらしい
太陽の塔は行こうか迷ってたところだ
昔から好きな作家さんが好きだというのと、最近読んだ本でも出てきてたので、こうなったら見に行こう
昼から雪予報だけど雪見ながら足湯に浸かってやる

むしろオイシイ!
ぐらいに思ってたら晴れ女炸裂
中途半端!!!
からの



笑えません!!!!!

…寒い時期こそやってるもんじゃないの…てかあちこち改装やらなんやら…そうかそういうことですね…オフシーズンですね…突発で動くからこういうことになるよね…

それはそれとして太陽の塔は世界遺産だと思いました

理由は言語化できない
けどあれは世界遺産だと思う
生で観られてよかった
意味の分からないすごさがすごかった
意味があるんだろうけど言語化しなくていい、理解しなくていい
あれすげえ

そしてしょうがないから国立民族学博物館をまったり観て、まったりお茶しーよう、と思ったら大誤算

面白いじゃないか民族学博物館!
がっつり2時間観ちゃったじゃないか!
写真撮影OKだとぅ!







たーのーしーいー!

いろいろ時間オーバーして、フェリー乗り場着ピッタリじゃないのコレ

→大阪駅で荷物預けたロッカーが迷子
「9番口上がって3番口降りてください」
3番どこよ!!!

なぜか妙にバッテリー減るのが早くて携帯充電器で充電してたスマホさんでかつかつの現在地ヘルプ、地上を回って荷物とって、んで四ツ橋線の乗り場どこ!!!
あああさっきここ通った!
着いた!!
けど乗船1時間前に乗り場にいてねってお知らせなのに30分前に着くねこれ!
車じゃないから大丈夫!のはず!
大丈夫だった!
無事間に合ったぁーー!!



リラックスはどこ!!!!



そんなわけでリラックスは迷走中
予想はしてたけど超えてくる超えてくる
明日、フェリー以降を更新できると面白いなと思ってますが、とりあえず九州初上陸の第一歩は「じゃりっ」ていいました

…雹じゃないか…

…あ、メール来た…長崎への高速バス、運休のお知らせ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿